「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 23日

ブランチ開催中ですが25日予約開始です!

ブランチをテーマにFooding開催中ですが、3月の予約開始はいつもの通り

25日12時から受付ます。
c0116778_19544431.jpg


写真は我が家のパティオに飾っているピンク色の木蓮で只今八分咲きです😊このピンク色、大好きです💗

そしてこちらはデザートの金柑パイ。
c0116778_19544505.jpg


切り分けてサーブする前のフォトです。

3月のテーマは実はまだ和食とイースターどちらをテーマにするか迷い中😅スミマセン😅

(→決めました❗️3月は和食にします!そして4月開催出来そうならイースターで😊

よろしくお願いします😊)


取り急ぎ開催日だけ先にお知らせします❗️

(3月の開催日)3/15昼、16昼、18昼、18夜、20昼、20夜の部です。
予約開催日はいつもの通り25日12時ですが、Fooding開催中につきご返事が27日になってしまうかもしれません😅

うーん、さてどっちにしましょう❓😅



# by foodingclub | 2017-02-23 19:50 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 17日

今月はブランチ!

今月のFoodingのテーマはブランチ!

前にブランチをしたのは2010年ですからもう7年前になるからビックリです。

c0116778_21391711.jpg

このテーブルでした。懐かしい!今見てもなんだかいい日になりそうな、元気が出る写真ですよねー(^_−)−☆

今年はテーブルはバレンタイン月ですし、春も近いですから珍しくピンクなテーブルにする予定です。

コーンブレッド、派手じゃないんですけど、なんだか噛めば噛むほど旨味がジワっと出て来る感じなんです。

今月ご紹介します。

c0116778_21444672.jpg

チェダーチーズ入りにしても(^^)

c0116778_21453505.jpg

その他ブランチにオススメのメニュー8品でお待ちしています。

デザートは金柑を使ったデザートです。お楽しみに!

c0116778_21484787.jpg




# by foodingclub | 2017-02-17 21:37 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 13日

絶品鶏うどん

福岡空港に仕事で行き、新しく第二ターミナルにオープンしたフードコートを見て回っていたら、

本当はそのフードコートの建築というか、仕上げなどを見るために近づいたらその前に因幡うどん。

因幡うどんはむかーし昔、OLをしていた頃のオフィスの近くにありたまに行っていたのですが、それ以来行ってなくて

ふと懐かしくなり、ランチにうどんを食べることに。

メニューを見ると福岡空港限定鶏うどんなるものが、、

限定に弱い&鶏スープラブなもので迷わず「鶏うどんください!」^_^

c0116778_18205466.jpg

一口スープを飲んで思わず目を丸くワォー(笑)

美味しいーーーー😍 かなり私の好みというか、、

鶏スープに昆布出汁に、、魚介?あごだしなのか、、とにかくいろんな旨味が凝縮されてて濃厚。。でもくどくない。

私がうどん、そばのスープ飲み干すのは箱崎の宗右衛門ぐらいなんですが^ ^ 気づけばスープばかり飲んでうどん麺が残るという、、(笑)

また食べたい!用がなくても空港行きたいかも(笑)

ほんとはフードコートあんまり得意じゃないけど、オープンしたばかりでオシャレで綺麗だし^ ^

空港に行かれた際は是非お試しを〜〜(^_−)−☆


# by foodingclub | 2017-02-13 18:15 | 外食・レストラン | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 12日

シューファルシ

N様邸新築戸建て住宅の打ち合わせで生まれてまだ間もない可愛いAくんに癒され、、

帰りに立ち寄った産直でサボイギャベツ発見しテンションアップ(笑)

c0116778_18113976.jpg

サボイギャベツゲットしたらこれでしょ!と早速今晩はシューファルシに(^^)

c0116778_18125927.jpg

うふ、美味しかったあ〜〜 小ぶりなキャベツは2人で1個ジャストサイズ!

紫カリフラワーはフリットに。

Foodingメンバーの皆さんもサボイギャベツ見つけたら作ってみてくださいねうい


# by foodingclub | 2017-02-12 22:11 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 11日

ブランチ

c0116778_18060156.jpg
設計の仕事が立て込み1週間ほど全てを謝絶して(大げさ😅)集中して取り組んでました^_^

大変だけどとてもやりがいのある仕事だなーとしみじみと。

そして、やっぱりデザインするのは楽しいです✨
もっともっと勉強したくもなりました。

はぁーやっと長いトンネルまた1つ抜けたぞ!と思えたのが朝4時😅


それから寝て9時起き、、晴れ晴れとした気持ちで朝を迎えブランチタイム。


簡単なブランチでしたが、一層美味しく感じたのでした(^^)

さぁ、また頑張るぞ💪

# by foodingclub | 2017-02-11 17:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)