人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

酸味のあるアップルパイ

酸味のあるアップルパイ_c0116778_2345816.jpg


今年中にはもう無理そうなので、来年の目標にいれ直しました。

「カメラのこと勉強して上手になる!」って。

ニコンD70のPでホワイトバランスをAUTOで撮ったのが上の写真。

でこちらは...

酸味のあるアップルパイ_c0116778_2365825.jpg


同じくPでホワイトバランスを晴天日陰で撮ったもの。

こんなに違いがでるんですよね。個人的にはこの中間ぐらいに仕上げたいんですけど..。

ま、素材がイマイチってこともあるんでしょうけどね。

パイ生地延ばして紅玉をスライスしてのせて砂糖、シナモンにハチミツとバターをちょっとずつ
のせて焼くだけのシンプルアップルパイ。紅玉の程よい酸味がひきたって甘く煮たリンゴを
使うアップルパイより好きです。

これなら食後でもさっぱりとデザートに食べれます。温めなおしたアップルパイにバニラ
アイスのせて食べるのがベーシックだけど美味しいですね~。

パイ生地はフードプロセッサーを使うとあっという間にできるのでラクチンです!

by foodingclub | 2008-12-02 22:33 | Sweets


<< こんな大人のお店がうれしい      師走に入りましたね >>