人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 03日

こんな大人のお店がうれしい

胃腸炎から完全復活?し... というか今日のお食事会のために絶対今日までには復活するぞー!
と気合で治し(笑) やってきましたのは薬院駅と平尾駅のちょうど中間ぐらいのところにひっそりと
ある大人の和食のお店。

空間は大好きな江里さんデザインと聞いて納得!一歩足を踏み入れた瞬間、ちゃんと空気まで
完成されていました。 あ~この空気感大好き!

こんな大人のお店がうれしい_c0116778_8352169.jpg


カウンター6~7席+4人掛けテーブル1つに2人掛けテーブル1つと小さなお店で私たちは
カウンターに座ってプロの料理の手さばきを見ながらゆったりとお食事スタート。

お料理はどれも季節感あふれるもので、丁寧に目の前で作って出してくださるものを口にするのは
幸せな瞬間です。

細かいレポートはやめておいて... 

こちらはその色あざやかさにはっとさせられた炊き合わせ。

こんな大人のお店がうれしい_c0116778_837294.jpg


小石原焼の器がお料理をイキイキと引き立てていて、器も喜んでるかのよう...。

牡蠣とごぼうのかき揚げ。

こんな大人のお店がうれしい_c0116778_8383187.jpg


この組み合わせで食べたのって初めてでしたが、牡蠣とごぼうって相性いいんですねー
うまく表現できないけれど、旨味の方向性が同じものでした。

そして病み上がりの私は無理せずここあたりでやめておくべきだったのかもしれませんが、
だ~い好きな土鍋で炊いたご飯を目の前にしてはもはや断ることはできず、、

こんな大人のお店がうれしい_c0116778_840451.jpg


かすかなオコゲもちゃんと少しずついれてくださってニクイ! 
自分も毎日土鍋でご飯炊いて食べているくせに、それでもあ~お・い・し・い~~~... と
しみじみ。そしてアオサのお味噌汁の美味しいこと!

「美味しいお店があるのよ...」と誘ってくださったHさんに感謝~!また誘ってくださ~い!^^

Hさんの「あんまり広めたくない。こっそりと隠しておきたいお店...」の言葉を尊重して
店名はふせておきますねー 

by foodingclub | 2008-12-03 23:28 | 外食・レストラン


<< あこがれのお宅でおもてなし      酸味のあるアップルパイ >>