人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

あこがれのお宅でおもてなし

ずっと前から遊びにきてくださいね~とお声をかけていただいていたOさんのお宅を初訪問!

福岡市中央区の大きな公園に面した閑静な住宅街に引越しをされて9ヶ月ほど... インテリアの
相談もしたいから... とのことでわ~い!とYティ、Mちゃんの3人でお邪魔しました。

着くとすぐに目に付いたのがガレージの一角にあるホビールーム。
そうそう!こんな場所が欲しいんだよね~とおっしゃるお父様方もきっとおおいはず!男性に
とってはあこがれの空間ですよね。

あこがれのお宅でおもてなし_c0116778_10523914.jpg


ここを見ただけで、私たちはきゃーっ、すご~い、いいな~、ダンナが絶対欲しがりそう~とか
すでにお宅の中に入る前に興奮気味(笑)

2FにあがるとそこにはSAKURA SALONEと名づけられたスタイリッシュな大リビング空間が
広がります。ここでまた、わ~いいな~すご~い、ここで映画みた~いとまたまた興奮する私たち(笑)

あこがれのお宅でおもてなし_c0116778_11145931.jpg


その名前の由来の通り、南面、西面の2面の窓の前には樹齢30年以上はあるでろう大きな
桜の木が広がっていて、桜の季節はさぞや美しいことかと!

3F-4Fが生活空間となっており、どの階からも窓の外は公園の森とでも呼びたくなるような緑が
借景が広がり気持ちいい限りです。

あこがれのお宅でおもてなし_c0116778_11104381.jpg

あこがれのお宅でおもてなし_c0116778_11105728.jpg


今回、もちろん、お誘いいただくこと自体とてもうれしかったのですが
ここが某有名建築家の自邸として建てられたこと。建築のことを知り尽くした人が自邸として
建てたわけですから、随所にこだわりを見ることができ、インテリア・建築業界に身をおくものと
しては是非是非勉強のためにも拝見させていただきたい空間でもありました。

さらにはこんなステキなランチまで用意いただいき、私たちは感激! このサラダもビーフシチューも
絶品でした~(^-^)

あこがれのお宅でおもてなし_c0116778_1113527.gif


食事のあとは2FのSAKURA SALONEの隣にある鶯誘庵(だったと思う)と名づけられた
和室でTea Time!
紺色の琉球畳にさりげなくモダンなテイストのデザインがとても居心地がよく、こちらからも
窓いっぱいに広がる緑!

あこがれのお宅でおもてなし_c0116778_1110265.jpg

あこがれのお宅でおもてなし_c0116778_11154478.jpg


今日は空間の勉強にもなって美味しいランチにととってもしあわせ~な1日でした。
Oさんお招きありがとうございました~ ♪

by foodingclub | 2008-12-04 23:46 | 外食・レストラン


<< 参りました!こちらのおでん!      こんな大人のお店がうれしい >>