人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 08日

絶品渡り蟹~!

絶品渡り蟹~!_c0116778_4465378.jpg


今カフェに使うイスやテーブルなどを見直していて、候補のソファが実際に使われているという
レストランへお邪魔し座らせていただくために朝から家具メーカーの営業さんと打ち合わせ。

インテリアは、特にイスやソファ類はやはり現物をご覧いただけるものじゃないと提案できません。
カタログを見てこれがいいと思います... なんていうやり方もあるんでしょうけど、実際に自分が
座ってみていいと思えるものじゃないと..    よくそこまでされますね.... なんて言われる
ことがありますが、逆にどんなものかわからずしてよく提案できますね.. と返したいです。

イスやソファはデザインや価格がフィットしていても、実際に座ってみてびっくり!以外とすわり
心地の悪いものが多いんです。

で、今日見たソファは、カタログで見る限りデザインもマッチするしサイズ、予算的にもGood。
あとは実際に座ってみてどうか... でもショールームにも現物はなく、無理言って営業時間前に
実際に使われているお店にお邪魔し座ってみたというわけです。

で結果は... Goodでした!よかった~! 心地良いです。^^

で、いきなりインテリアとは全く関係のないベタな写真ですみません。

今日を振り返るいい写真がなかったもので...

これは先週かな?我が家の食卓にのぼった渡り蟹です。近所のスーパーのお魚屋さんで
活きている蟹発見! しかも安い! となればもう買わずにおれません。

魚介類好きの父はよく「蟹は活きてるやつじゃないとだめだ」とよく言ってましたが、ほんとその通り。

今日はあれこれ手を加えるのはもったいないほどだったので、シンプルに塩茹で。
他の料理には目もくれず.. (笑) バリッと甲羅をあけると、わ~たまごがいっぱい詰まってます。

もう~~絶品です!たまりません。 渡り蟹特有のまったりした身がまたおいしく... 
ほんと父の言うとおり!やっぱり蟹は活きているに限りますね。
いろんな蟹がありますけど、有明海に面したところで育ったせいか、渡り蟹が一番好きです。

旬のうちのまた食べたいな~ あ~美味しかった! 

p.s.私の中でのheavyly used wordは今年も“美味しい~”に間違いありません(笑)

by foodingclub | 2008-12-08 23:36 | 料理


<< Foodingの準備スタート!      そば粉のガレット♪ >>