人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

Foodingの準備スタート!

昨日から本格的にFoodingClubの準備を始めました。

今年もパティオ用にツリーを買ってきて... デコレーションが楽しみです。

Foodingの準備スタート!_c0116778_9402935.jpg

今年のクリスマスはゴールドを使って...とお伝えしていましたが、どう探しても、思うような
ゴールドがなく、キラッキラ系ばかり... なのでゴールドはやめて ナチュラルな赤を
ポイントにしたテーブルに変更です。

お料理の方もこれ作りたい!とイメージしたものを具体的にシンプルでかつ作りやすい
レシピにするために、あ~したら簡単でいいかも、こ~したらちょっとのことで数倍おいしく
なるかも...。などなど言いながら、試作真っ只中でございます。

ただ、料理を作って食べてもらうだけなら、味見しながら、もうちょっとお塩!もうちょっと酢!てな
具合に作れるからラクチンなんですけど、レシピを出すのって案外考えてしまいます。

さて、本日現在で(笑)決まっているメニューは...

  カリフラワーのムース 
  カナッペ2種 (アボガドとチキンのマスタード風味、サーモンのムース トマト風味)
  白身魚と紅芯大根のカルパッチョサラダ 仕立て
  カブと牡蠣のムニエルのサラダ
  サツマイモのスープ レモングラス風味
  牛ヒレ肉のパイ包み焼 香草風味
  スフレロールケーキ イチゴとショコラ

以上です。

皆さんクリスマスプレゼントは決められましたか~? 楽しみですね~^^

by foodingclub | 2008-12-09 09:32 | Fooding Club


<< トマトとケイパーとオリーブのパスタ      絶品渡り蟹~! >>