人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

本格派Bar「是空」

忘年会だったのでめずらしく二人ともちゃんと車を置いてきていてトロンペでもしっかりとワインを
いただきましたが、「せっかくだからもう1軒行こうよ。是空に!」と夫。

そうそう、今年も何度か是空によって行きたいねといいつつも、いつも車だったので、また今度..
になってしまっていたんですよね。

ということで2次会は西中洲にある本格派バー「是空」に決定!

西中洲の河庄の横の道を中に入ったところにあります。お隣は韓国焼肉料理の遊来。
表は鉄の扉になっていてかっこよく中に一歩入ると、本格派らしい雰囲気で大人のBarです。
でもオーナーバーテンダーの川井田さん初めスタッフの方々もとってもフレンドリーで気さくに
なんでもお話してくださって堅い感じではないところがGood。

Barに来たもののお酒はあまり強い方ではないので、さっぱりとしていてでもちょっと甘いお酒
少なめのカクテルお願いします!とリクエストしたところ、“楊貴妃”というカクテルを作って
いただきました。 うん!おいしい!!

本格派Bar「是空」_c0116778_6575667.jpg


夫はなぜかトマトな気分ということでブラッディマリーをお願いしたところ
トマトジュースが3種類あってどれがよいですか?と。

本格派Bar「是空」_c0116778_6581391.jpg


CLAMATOというハマグリのエキスの入ったトマトジュースで作っていただくことに。これを
使うと名前はシーザーに変わるんだとか。こちらは、前菜のドレッシングなんかに使っても
よさそうなフードに近い美味しさ。

カウンターに座ると目の前にはたくさんのめずらしいお酒。ついついあれなんですか?こっちは?
と興味津々で質問攻め(苦笑) でも、へーそうなんだー、ふーんと未知の世界の話をきけて
楽しい!

次は何にしようかな~と悩んでいると、ミント好きだったらオススメのものがありますと。
モヒートです。 私ってほんとカクテル初心者。モヒートも初です。ミントをつぶして.. と話を
きくと近くにいって見ずにはおれず、実況中継風に写真を撮らせてもらって..

本格派Bar「是空」_c0116778_72092.jpg


すると後は極秘なので席でお待ちくださいと言われ、出てきたら!ほら!グラスの外側にも
氷がいっぱい!すごい!

本格派Bar「是空」_c0116778_725244.jpg


味はもちろん美味しくて、カクテルっておもしろいんだな~と。強くはないので、少しずつでも
また今度は違うカクテルにチャレンジしてみたいものです。

大人のバーへ行きたい人にはオススメのお店「是空」でした!

by foodingclub | 2008-12-10 23:59 | 外食・レストラン


<< 中古マンションリノベーション      トマトとケイパーとオリーブのパスタ >>