人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 11日

久しぶりの大人会

以前勤めていた会社で公私共に大変お世話になり、いつも知的好奇心あふれる大人の女性っぷり
に刺激を受けていた先輩(?)女性のTさん二人組み+Yティと私の4人での食事会が恒例化し
自然と「大人会」という名前になっているんですが、今日はその大人会メンバーが大好きなお店
「手島邸」にて忘年会かねて久しぶりのお食事会。

みんな日頃は仕事で多忙な人ばかりでも、手島邸に足を踏み入れた瞬間スパッとモードを切り
替えて“手島邸満喫モード”に切り替わります。(笑)

今日も歌舞伎や落語の話、旅行の話などなど好奇心を刺激される話に花が咲くなか、丁寧に
準備された心ある料理に舌鼓♪ 

久しぶりの大人会_c0116778_0514554.gif


詳しい解説はやめておいて... 季節感あふれるお料理と器に、「わ~きれ~い♪」とか
「おいしい~♪」とか... しあわせオーラを4人で発しつつ どんどんどんどん心地よい手島邸
ワールドにひきこまれていくのでした。

締めのぞうすいが出てくるころには、もうすっかり旅館の浴衣をきて食事しているかのような気分に^^  

久しぶりの大人会_c0116778_0594092.gif

このままお泊りして明日の朝、お庭を眺めながら炊きたての土鍋ごはんと
お味噌汁までいただいてかえりた~い!というのがいつものメンバーの気持ち。
手島邸にくると、どこかのステキな温泉宿にでもきたかのような完全なるくつろぎモードに
なってしまいます。 ほんの数時間の食事の時間だけで、ここまで五感をフルで刺激し
心地よくしてくれるお店ってなかなかないかも! 

次は桜の花見の季節に来よう!とみんなで約束して今日も楽しすぎる会話とおいしいお料理と
心のこもったおもてなしに酔いしれて帰路についたのでした。

by foodingclub | 2008-12-11 23:42 | 外食・レストラン


<< うれしすぎるChristmas...      中古マンションリノベーション >>