人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 17日

夜景のみえるレストラン

忘年会しようっか~とY氏からのお誘いで友達に声かけて7人集合!場所はシーホークホテル
の35Fにあるフレンチレストラン・アンヘル。

福岡に住んでいるとシーホークホテルって行くことないですよね。県外からの観光客の方用って
感じがして.. なのでここがお店の候補にあがったとき、いいかも!と思いました。だってこんな
ときじゃないとまず自分じゃ行きませんから。

実はJALホテル系列になって行ったのは初めて。ロビー回りも内装がかわっていてなかなかの
雰囲気。これだけ大型のホテルだと、ホテル内を歩いているだけでなんだか旅に出た気分にも
なって得した気分。さらに35Fにあがってびっくり!夜景が最高に綺麗!!

西をみると福岡タワーのクリスマスイルミネーションが目の前にひろがって、東を見ると私たちの
お食事の部屋に入ると今度は福岡ドームから天神方向の夜景が目の前に180度ひろがって
います。みんな、きゃ~~~っ!きれ~~い~~!!と感激。

夜景のみえるレストラン_c0116778_8353663.jpg


お食事はY氏のアレンジで飲み物も室料もサービス料も込みこみで設定いただきましたが
よく考えたら、こんな夜景を見つつ、コース料理をいただけて、飲み物も込みだなんてどう考えても
お徳!!

お料理はサーモンの燻製、糸島ポークのパテと続いて栗のスープカプチーノ仕立て。

夜景のみえるレストラン_c0116778_8183142.gif


続いてお魚料理にイトヨリとホウボウのポワレ。お肉に牛ほほ肉と季節野菜のポトフ仕立て。
どちらも旬のお野菜たっぷりでうれしい。

夜景のみえるレストラン_c0116778_83619.gif


途中お口直しにブラッドオレンジのソルベもでましたよ。

で、デザートはアップルクランブル+コーヒー♪ 

ワインもグラス2~3杯は飲んだような..  やっぱりこの夜景を独り占めしたような個室を使えて
このお料理+飲み物で... コスパたか~い!  窓辺の席にはずら~りとカップルが。
ロマンチックなディナーですよね。

みんな大満足!  でもふと時計をみるとまた21時台!! じゃ、もう1軒... という気分で
先日手島邸の皆さんが福岡で一番美味しいと思うと教えてくれた西新のラーメン屋さん「味一」へ。

すっごくお腹いっぱいだったんですけどね、話をしていたらみんな食べてみた~い!となり、
気になることはなんでも年内に済ませましょってことでLet's go~! しか~しY氏は
今からラーメン!!?うそやろ~!とギブアップ。残り6人でカウンターに座って、男性はラーメン
一杯ずつ。女性は二人で半分ずつわけて食べて... うん!!美味しい!!とみんな。

夜景のみえるレストラン_c0116778_8363299.jpg


グルメなライターH氏も「うーん、スープが透き通ってていいですね~」と。
最近1000円近くするラーメンも多い中、1杯500円ってのがうれしいですよね。

さぁ、これで心残りはもうないねとみんな各方面へ歩いて帰路に着いたのでした。

今日も大満足の夜でした~

夜景のみえるレストラン_c0116778_8365585.jpg


by foodingclub | 2008-12-17 23:52 | 外食・レストラン


<< 巨大サイズのきのこ・寒茸      もう1つのツリー >>