人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

Bloom Design 忘年会 2008

いつも一緒に働いてくれる仲間がいます。みんなのおかげでどれだけ楽しく仕事ができていることか!
普段はスケジュールを組んで今日は誰がお花、誰がフードコーディネート、私とYティとMちゃんは
インテリアデザインの作業で... ってなぐあいなのでみんなが一度に集まることってほぼないんです。

なので時々みんなで行くご飯会がいつもとっても楽しみなんですよ。で、12月ですから1年を
締めくくる大忘年会よ!と、どこがいいかな~と考えてみるも思い浮かばず、今年は我が家で
やることに。 みんな1品ずつ持ち寄りね~と声をかけて、飲み物担当、デザート担当、チーズを
持ってきてくれる人、フルーツなどなどみんながどんなものを持ってきてくれるのか...
想像するだけで既に楽しすぎる!^^

今日は朝からまずははりきって買出しでMちゃんと二人近所のジャスコへGo!よりにもよって
火曜~っびは~♪ の日で、店内大混雑!お肉を見たくても人だかりでどんなお肉が並んでる
か見えまっせ~ん...(苦笑)

お魚は火曜日だけは漁船直送の新鮮なものがあるので、どれどれ~とのぞくと..
お目当ての鯖いました! あとはあれかってこれかって~ よっしゃー!
今日はBDスタッフだけじゃなく、今年1年お世話になった仕事仲間も呼んでいるので15~6人分。
いつものFoodingの買出しよりは少ないとはいえ、Mちゃんも手伝ってくれて助かります。

買出しの結果、本日のメニューは次の通りに決定~!定番ものも多しですが..

  大根ミルフィーユ
  カブとサーモンのクリームサンド
  ホタテとサーモンのムース
  レバーパテ
  サバの丸ごとハーブ焼き     
Bloom Design 忘年会 2008_c0116778_6554976.jpg

  (写真はちょっとグロイですが、中にレモンやディルなどサンドして焼いたら大好評!)

  冬野菜とチキンのポトフ
Bloom Design 忘年会 2008_c0116778_6565897.jpg


  牛スネ肉の赤ワイン煮レンズ豆入り マッシュポテト添え
Bloom Design 忘年会 2008_c0116778_6573968.jpg


  ローストチキン クスクス入り
Bloom Design 忘年会 2008_c0116778_6582277.jpg

 
  それにみんなから.. 

  YティとC嬢からチーズいろいろ盛り合わせプレート
  NちゃんからMシェフ特製の野菜たっぷりキッシュ
Bloom Design 忘年会 2008_c0116778_658424.jpg


デザートはみんなからの差し入れをずらーっと並べてデザートビュッフェ!うふふ..
  Mちゃん初挑戦のチョコとバナナのロールケーキ
  Kちゃん特製の5種類のアイスクリーム
  Sちゃんからチーズケーキ
  UッチーとTちゃんからフルーツとお花のアレンジ
Bloom Design 忘年会 2008_c0116778_703398.jpg


飲み物もたくさんありました。
  Sさんからモエシャンドンのオーストラリア製スパークリングワイン
  Yちゃんから田崎信也さんイチオシの赤ワインと白ワイン
  
こうやって書くとスゴイ品数!でもほら、人数多いから!^^

最後はサンタさんからみんなへのスモールプレゼント選びタイム。好きなのどうぞ!って
言うと、みんなパティオのツリーの下をぐるぐる回りながら真剣に選んでてその姿がかわいい!
Bloom Design 忘年会 2008_c0116778_7101721.jpg


今日もみんなでワイワイ楽しい夜となりました~!  みんなまた来年もよろしくね!


  

  

by foodingclub | 2008-12-23 23:35 | 料理


<< Merry Christmas☆      白と赤い実のクリスマステーブル♪ >>