人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

あれもこれも楽しそう~! Fooding Club

いつも持ち歩いているものがこの無印良品の白いノート。

あれもこれも楽しそう~! Fooding Club_c0116778_9194182.jpg


安い&白&ハードカバーがついているのが気に入ってもうずっと愛用しています。

料理のことやインテリアのことなど、ほんとにふとしたときにアイデアって浮かぶんですよね。
バスに乗って外眺めてるときだったり、白い犬を見た瞬間に...などなど。
なぜかわからないけれどちょっとしたことがきっかけでひらめくことが多いのですが、でも
それってすぐ書き留めておかないと、次の瞬間にはもうどこかにいってしまうんですよね。
なのでいつでも書き留めれるように持ち歩いています。

あれもこれも楽しそう~! Fooding Club_c0116778_9244943.jpg


ここ数年は捨てずに持っているのでもう10冊近くありますが、昔のノートをめくるとおもしろい。

あのころこんなこと考えてたんだ~ あ!同じことばっかりずっと書いてる... とかね。^^

あれもこれも楽しそう~! Fooding Club_c0116778_925144.jpg


最近は、今後のFoodingでやりたこと.. なんて書いてみたんですけど、いろいろ楽しいこと
いっぱいできそうです!

で、1月なんですが、いつものFoodingはお休みして、新年会、初心者クラス第2回目、
お花のレッスンDayをそれぞれ1回ずつ開催したいと思っています。

詳しい日程などはまた近日中に皆さんにメールいたしますが..

■新年会 1月10日、11日頃  場所:選定中

 どこかのお店で美味しい料理を楽しみながら皆さんでワイワイ...

■お料理ABCクラス 第2回目 1月17日(土) 10:30~

 第2回目のテーマは「魚」です。 野菜の切り方第2弾+魚のお話と三枚おろしなど..。
 一汁三菜付 4000円。

■お花のレッスンDay 1月24日(土)10:30~ 

 いつももっとお花に予算がとれたら...と思いつつ小さなものを作っているので
 バリッとゴージャスでかっこいいインテリアになるお花を作りましょう! 
 花器付+軽食付 6000円の予定

では一両日中にはメールしますので今しばらくおまちください!

by foodingclub | 2008-12-25 10:17 | Fooding Club


<< うれしい差し入れ♪      Merry Christmas☆ >>