人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

韓国居酒屋「海雲」とサクランボケーキ

建築にインテリアにフードにFoodingと仕事が詰まってかなり濃い1週間です。

でも忙しいってことはありがたいことでもありますから、がんばるぞーー!!

夕方の打ち合わせが長引いて、30分遅刻で到着したのが綱場町にある
韓国屋台風の居酒屋「海雲」。チョコレートショップのすぐ目の前。

1Fはそれこそ屋台みたいなオープンな造りで私はみんながいる2FへGo!

今日は某プロジェクトの打ち上げ。会社の担当者H氏、デザイン担当してくれたTちゃん。
製作にあたりいろいろアドバイスしてくれたKちゃん、そして実際に製作してくれたSさんに私。
みんなとってもいいメンバーです。

このお店はSさんオススメのお店で、チヂミに豚カルにトッポギもどれも美味しく..♪

韓国居酒屋「海雲」とサクランボケーキ_c0116778_75887.jpg


韓国居酒屋「海雲」とサクランボケーキ_c0116778_751835.jpg


で本当は参加予定だったのに風邪でこれなくなったSさんのかわいい息子Yちゃんのために
Kちゃんが焼いてきてくれたさくらんぼケーキに感動~!

韓国居酒屋「海雲」とサクランボケーキ_c0116778_761617.jpg


実は今日Yちゃんに会えるのをすごく楽しみにしていたので、会えなくて残念~!!
しかも、このケーキを見て喜ぶ姿も見たかったし、ちょっとおこぼれを味見したかったん
ですけど、Yちゃん用ですから、SさんパパがとってもうれしそうにYちゃんのために
抱えて帰ったのでした。 Yちゃんの嬉しそうな顔目に浮かびますけど。

山笠初心者(ちなみに私は20年前に一度見に行ったっきり行ったことない..)の私たちに
レクチャーしてくれるSくん。 
生粋の山笠っ子のSくんの話は聞けばきくほど深~くて、みんな、へーっ!なるほど~!と..。

今日みんなで7月に「裏山笠を楽しもうDay」を決めたので、次回は朝4時半集合ね~と
言ってわかれたのでした。楽しみ!!

by foodingclub | 2009-06-17 23:57 | 外食・レストラン


<< 平尾さんらしくない1皿って..      グッドタイミングなお誘い >>