人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

ルイガンズで和食ランチ

世の中、旗日。でも通常通り仕事をしていると、「休みだしランチでも行こうか..」と夫。

ランチタイムぐらいだったら休日モードになってもいいか!と我が家から車で15分のところに
あるホテル「ザ・ルイガンズ」へGo!

ホテルはさすがに夏休みのしかも連休とだけあってファミリーでにぎわっていてプールサイドも
リゾートっぽい雰囲気満点。どこか遠くのリゾート地に旅行にきたかのような気分になれる
我が家から一番近いリゾートです。

レストランは洋食のメインレストランのビュッフェや海の中道公園の中にある別棟で昔ピネータと
呼ばれていたところのランチビュッフェ、鉄板焼きなどある中で、一番地味といえば地味な
和食に決定! 

なぜかとっても天ぷらが食べたかったんですよね。^^
で、私はお刺身、お魚のあら炊きにがめ煮もついている四季彩弁当に。

ルイガンズで和食ランチ_c0116778_2232372.jpg


お造りは新鮮で美味しく、あら炊きやがめ煮はこってり甘めの九州人好みの味付け。

ルイガンズで和食ランチ_c0116778_2243026.jpg


最近以前より天ぷら好きになってきたかも...

ルイガンズで和食ランチ_c0116778_2295585.jpg

八女茶のアイスとかぼちゃのしんとりバウンドケーキもなかなかでした。

食事が終って帰ろうとしていると、「ちょっと仕事を手伝って欲しいんだけどなー」と夫。
しまった!そういうことだったのかーもっと高いもの注文しとけばよかった!(笑)

by foodingclub | 2009-07-20 23:09 | 外食・レストラン


<< 手打ちパスタいろいろでリコッタ...      手島邸 「祝・2周年」 >>