人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

初夏の青森イタリアン♪

今月のテーマは「初夏の青森イタリアン」

茄子~青森と東北エリアを旅してインスピレーションを得た内容でお届けしていますが

とにかく自然が美しく、癒された旅でもあったのでテーブルには自然のものしかおきたくなくて
ナチュラルにフレッシュハーブの花束を飾ってます。^^

で、花市場やいろんなお店に聞いてもハーブがない!いえ、あるんですけど、来ていただくたくさんの
皆さん分の花束を作れるほどない.. というのが正しいのですが、でもハーブの花束は
あきらめたくない!... とふと思い立ったのが、誰かの家にいっぱいはえてるんじゃないかなー...
と狙いを定めて聞いてみたところ、ピンポーン!!

Tさんのお庭からローズマリー。おまけよと、レモングラス、月桂樹、レモンの木の葉っぱに
ジャスミンの花までいただいて、テーブルの上に広げただけで、し・あ・わ・せ~~~♪♪

初夏の青森イタリアン♪_c0116778_875178.jpg


こちらはNちゃんが摘んできてくれたパイナップルミントとローズマリー。
こんなかわいいバスケットにいれてきてくれて、それを持っているNちゃんがまたかわいいの!
これもらったりしたら、思わず手にかけてスキップしたくなりますよねー

で、テーブルの上にはいろんなハーブが一緒にならんでそれをみんなでさわるものだから
もうなんともいえないミックスハーブの香りが部屋中にただよって、極楽じゃ~~とでも
いいたくなるぐらいでした。(笑)

Tさん、Nちゃん、厚かましい私のお願いを快く聞いてくれてありがとうございました~
おかげで参加者の皆さん全員がしあわせ~な気分を味わえました!!

あ、そして元気モリモリのバジルを50本送ってくれた父にもサンキューと言わねば..^^

(お知らせ)

8月1日 10:30~の部、16:30~の部にキャンセルがでて各1席ずつ空きが
でましたので、もし参加ご希望の方がいらっしゃいましたら是非どうぞ^^ 
お申し込みはメールにて。

by foodingclub | 2009-07-25 23:27 | Fooding Club


<< この金魚にみんな大興奮!      ジュエルのロールケーキ >>