人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 16日

ブログでオープンハウス②

さて、ブログでオープンハウスの続きです。

玄関から奥に向かって右奥に進むと、広々としたLDKのスペースへ..

向かって右側はダイニングキッチン。完全なるオープンキッチンスタイルで
キッチンはTOYO KITCHENのものです。

ブログでオープンハウス②_c0116778_19133126.jpg


キッチンの奥の壁一面にフィットする家具をデザインしました。

ブログでオープンハウス②_c0116778_1916386.jpg

左側が食器棚。右側は引き戸スタイルのキッチンキャビネット。中には電子レンジや
炊飯器、トースターなどを収納できるようになっており、生活感がでないように使わないときは
完全にクローズできるスタイルです。

キッチン収納の上にも間接照明をつけたのですが、どうしても構造上とることができなかった
梁がちょっと残念ではありますが、逆に、キッチンスペースをちょうど区切るようにも見えますね。

さて、さらにもう少し左側を見ると...

ブログでオープンハウス②_c0116778_19181739.jpg

左のコーナーがちょうど梁などでデコボコしていたのですっきりとふさいで扉をつけ
パントリーとしました。缶詰、油、乾物など何かと増えていくストック系の物置としては
これだけたくさんスペースがあれば十分でしょう。







リビングエリアです。

ブログでオープンハウス②_c0116778_19203086.jpg


ソファの奥の引き戸をあけると和室です。

ブログでオープンハウス②_c0116778_19213981.jpg


普段は開けっ放しにしておくとさらにLDKスペースを広く使えて良いですね。

ブログでオープンハウス②_c0116778_19231184.jpg

このリビングのソファに座って外を眺めるととっても景色がいいんですよ。
春は眼下に満開の桜... 贅沢ですね~

和室はシンプルにモダンな雰囲気にし、壁一面にクローゼットを設置。ここも収納はたっぷりです。

ブログでオープンハウス②_c0116778_1924748.jpg


さて、リビングの奥の扉を開けると、個室へと続きます。
ブログでオープンハウス②_c0116778_19254534.jpg

壁にニッチと柱回りに飾り棚をつけたぐらいでこちらもシンプルでさほど広くはないのですが、
広めのウォークインクローゼットをつくりましたので洋服など持ち物は全てこの中にすっきりと
収納できるでしょう。 

すっきりと生活したいですからね。今回も収納を多く設けるよう心がけました。

ブログでオープンハウス②_c0116778_19271955.jpg

ブログでオープンハウス②_c0116778_19273416.jpg


今回のマンションの広さが約98㎡。そして内10%は収納スペースを確保できたようです。

写真でお見せできるのはこのぐらいでしょうか..。

去年オープンハウスをし、実際に現地に足を運んでいただいた物件とはまたぐっとテイストも
違いますが、前回は20代OLさん、今回は60代のご夫婦。

その人らしさを大切にしたいなと思いデザインしていますので、施主様にぴったり!と自分でも
思える空間に仕上がったことが何よりかなと...

完成後、これから、少しずつ自分色のカラーをつけていっていただいて、さらに快適で
日々笑顔あふれる時間を過ごしていただけるとうれしいなと思います。

以上、簡単(?)ではありますが、オンラインオープンハウスでした!

p.s. さらに詳しくお聞きになりたい方やご質問のある方は遠慮なくメールくださいね。
相変わらずHPは長年フリーズしたかのように更新されてませんので...(苦笑)

by foodingclub | 2009-08-16 23:11 | インテリアデザイン


<< ブログでオープンハウス おまけ      ブログでオープンハウス① >>