人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

やっぱりコスパ高し!

今日も快晴の下、下関へ。
やっぱりコスパ高し!_c0116778_7424122.jpg


福岡から下関方面へ向かう時の景色が好きなんですよねー 山がとってもきれいです。
やっぱりコスパ高し!_c0116778_7283224.jpg


おにぎりみたいな正三角形をした山のふもとの形山町という住宅地の中の一軒家。
ここで、美味しい~エスプレッソを飲めるようになる日も近し!
やっぱりコスパ高し!_c0116778_7293161.jpg


下関から福岡に戻ってそのまま夫の仕事仲間のごはん会に参加!
場所は春吉のとどろき酒店がオーナーの「うわのそら」です。
ここのうれしいのはコストパフォーマンスが高いこと。

今日も3800円のコースなのに、野菜をふんだんにつかった手の込んだ料理が次から次へと
出てくるでてくる! 
やっぱりコスパ高し!_c0116778_7431514.gif

ぜんぶ美味しかったのですが、印象に残っているのが、じゃがいもをふりおろしてかまぼこ風に
作ったものや、鶏肉にかかっていた里芋のソースなど。 

シメは冷汁のぶっかけごはん。猛暑の日々にはとってもうれしい一品。目の前でたっぷりと
かけてもらうと、うれしくなって、おなか一杯でもするするっと入ってしまいます。

デザートは桃のスープ。中にはメロンやらあんみつがはいっていて、さ~っぱりして
みんな口をそろえて美味しい~♪♪

そして、ここのうれしいのは、とどろき酒店がオーナーというだけあって、日本酒の品揃えがいいこと。

お酒は弱くて、ちび酒派の私ですが、利き酒セットなどはやっぱりうれしく、楽しく飲んで食べれますから。

やっぱりコスパ高し!_c0116778_7374288.jpg

やっぱりコスパ高し!_c0116778_7375645.jpg


これだけ飲めて1100円ですもん。ちびちびっとお酒の説明をうけながら飲むお酒は美味しいです♪

6人みんながいろんなお酒を注文して味見しあったので、すごくたくさんの種類を楽しめました!
やっぱり「うわのそら」はコスパ高いでーす。

さて、2軒目は清川のClover Cafeへ。 川が見えるってやっぱりいいですね~
やっぱりコスパ高し!_c0116778_7405128.jpg


はぁ~今日も飲んで食べておしゃべりして楽しい夜でした~

by foodingclub | 2009-08-21 23:25 | 外食・レストラン


<< 暑い日はコリアン or タイ!      Love とろりん半熟卵 ♪ >>