人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

ローカロヌードル

ローカロヌードル_c0116778_848672.jpg

スポーツクラブを出て夫が「ラーメンと餃子って気分じゃない?」に..
首を横にふって「春菊ヌードルって気分。」と私。

我が家の冬の定番スープ”春菊とレモンのスープ”に春雨を入れて、レモンの代わりに
かぼすをた~っぷり絞ったもの。鶏がらスープベースでさっぱりとしてお気に入りの1品です。

で、これは、Yティにもつきあってもらってローカロにさせてもらった本日のまかないランチ。

春菊とえのきと春雨だけじゃYティはものたりないだろうから、鶏もも肉のスライスをいれて
栗ごはん付にしてあげました。で、誘惑に負けて私のにも鶏スライス2切れだけ投入。

しかし、もたもたしてたら春菊の色も悪くなってきたし、早く食べたいしで、適当にシャッター
パチッと押したら、こんなできの悪い写真に.. 

で、こちらはちゃんと撮ろうと意識してとったのでまだマシな1枚。

ローカロヌードル_c0116778_841314.jpg


夜は早めに出てジム+ヨガ+プールとがんばったので、スポーツ後の食事ということで
やはりローカロで 白菜と椎茸の春雨ヌードル。うーん、今度は海老も入れようかな..
でも手羽先でとったスープと干し椎茸の戻し汁でうまみたっぷりなのでこれだけでも十分満足!

夫には、スープをとった後の手羽先をカリッと焼いて山椒風味にしたものや
トマトとジャコサラダなども。
ローカロヌードル_c0116778_8445071.jpg


ローカロ生活、よい感じ♪

by foodingclub | 2009-10-02 23:34 | 料理


<< すっかりフィットな生活に..      栗とポルチーニのタリアッテレ >>