人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

Fooding Club 6回目のクリスマスは..

12月も徒歩1~2分のご近所の方から、遠くははるばる東京から...
たくさんの方に参加いただき、本当にありがとうございました!

今年の気分はシンプル&ナチュラル。皆さんのかわいらしい清純なイメージに合わせて
こんなテーブルを作りました。

Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_15452068.jpg


料理はいつもの通り、簡単でシンプル.. でもおもてなしにも使える... を目指して..

まずは前菜3種からスノーマンチーズに、パイシートで作ったスティックディップ..

Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_1547257.jpg


Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_15474574.jpg


今が旬のサバのマリネに...

Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_15482585.jpg


レイヤードサラダは5種類のカラフルな野菜を重ねてハニマスタードドレッシングで。

Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_1549423.jpg


あ、そうそう!今月のワインは「とどろき酒店」の轟木さんオススメのこちらの
ビオのスパークリングワインだったんですが、ラベルもかわいくて個人的にも好きだったなぁ。
Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_1558592.jpg

Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_15581869.jpg


グリーンのスープはブロッコリーとホタテのポタージュで。

Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_15522045.jpg


こちらは最近レストランでトレンドの瞬間燻製を手軽に家庭のフライパンでもできる方法としてご紹介した
サーモンの瞬間燻製です。

Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_1553971.jpg


メインは小さめサイズが手軽でスモールファミリーにもぴったりの雛鶏のローストチキン。
2羽一緒に焼いて、並べるとなんだかかわいい...^^
Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_1555835.jpg

タイムとレモン風味の一番手のかからないレシピをご紹介しましたが、一緒にローストした
ポテト、さつまいも、にんにくがとっても美味だったんですよね~♪

デザートは無農薬の柚子をたくさんいただいたので作っておいた柚子ピールをたっぷり入れた
柚子風味のチョコレートタルトでした。

あ、ホールの写真撮り忘れました...

Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_15561564.jpg


で、最後は楽しみなプレゼント交換会。 朝から食パンを一斤焼いてもってきてくれた人や
わざわざネットでこだわりのスウィーツをお取り寄せしてくれた人なども...

今月も楽しかったですね~♪♪♪

そしてFoodingClubからは、毎年恒例となりました平尾セレクトの冬のCDとツリー型のクッキーカッター!
Fooding Club 6回目のクリスマスは.._c0116778_1603981.jpg

今年はくつ下を縫う余裕がなく(汗)シンプルなラッピングでしたが、皆さんとっても喜んでくださって
うれしかったです!!ありがとうございます!!

クッキーカッターは野菜を抜いたりバターを抜いたりして使ってくださいね。

こうしてFoodingの6回目のクリスマスも楽しい時間に包まれ終了いたしました。

是非本番もファミリーやお友達と楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

Hope you have a very enjoyable Christmas with family & friends.

by foodingclub | 2009-12-20 23:57 | Fooding Club


<< ファミリー忘年会      スイミングの忘年会! >>