人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

生のあまざけ♪

住宅リフォームの打ち合わせでT邸へ。

T邸のすぐそばには満開の桜♪  そこへ出していただいたのが甘酒♪

う~ん、いいですね~桜&甘酒とは!!

毎年この時期になるとお取り寄せされているとかで、とっても美味しいです♪

で、うれしいことに、私にもとおすそわけをいただきました~

生のあまざけ♪_c0116778_1463974.jpg


田主丸の若竹酒造の〝生あまざけ”です!
生のあまざけ♪_c0116778_14161089.jpg

フレッシュなうちに... と朝から出してみたところ、夫も、「うまいね~♪」と。
生のあまざけ♪_c0116778_147263.jpg

あまざけって日本の古来から伝わる栄養ドリンクみたいなものですよね。

米と米麹だけで作れていて、たんぱく質にアミノ酸たっぷりで、コレステロールを下げ
血栓を溶かすといわれているので、朝から飲むのはとっても体に良いかも!

Tさんありがとうございました~~!!

by foodingclub | 2010-03-22 23:03 | いただきもの


<< トッポギ~      初のマラソン大会 >>