人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

セージの花♪

箱崎の宗右エ門の木の葉丼が食べたーい... なので一瞬ダッシュで食べに行こうかと迷ったけれど

締め切りの仕事があったのであきらめて、冷蔵庫の在庫処分ランチ。

実家から届いたヤングコーンとズッキーニをセージで炒めて.. と ベランダにセージを取りにいったら

きゃーーっ♪ あの、食用セージに花が咲いてるではないですか!!!!

セージの花♪_c0116778_20344541.jpg


もう何年も植えっぱなしにしているセージだったんですが、確かに最近、どんどん葉っぱが増えて

増殖してきたな~とは思っていたものの、このセージに花が咲いたのは初めてです!

かわいい~♪  少し前にはタイムにも小さな白い小花が咲いたんですよー♪

で、我が家のベランダには数種類のラベンダーがあるんですけど、今一番きれいなのが

このフレンチラベンダーです~ 

セージの花♪_c0116778_204127.jpg

ウサギの耳みたいに、ひょろ~っと先に紫の花弁がついていて

かわいいんですよね。 他のラベンダーは四季咲きのようでほぼ年中咲いてますけど、

フレンチラベンダーが咲くのは今の時期なので、なおさらかわいく思えます。

そうそう、柏葉アジサイも白い花をつけてくれました♪
セージの花♪_c0116778_20404151.jpg


で、肝心のランチはシンプルですけど、セージの風味がよかったです!^^

セージの花♪_c0116778_20401476.jpg


冷凍していた最後の簡単ラヴィオリのトルテリーニバージョンはスープに入れてワンタン風に..

セージの花♪_c0116778_20402925.jpg



宗右エ門の木の葉丼は近いうちに食べに行くぞーー!! 地鶏なんばん蕎麦も!!!^^

by foodingclub | 2010-05-28 23:31


<< 誕生会はBBQ&ウクレレ in...      あ~去年の今頃は... >>