人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

空芯菜♪

空芯菜がでてきました~♪

案外出回る時期は短いので、見つけたら即買いします。

空芯菜♪_c0116778_1262455.jpg

シンプルに炒めただけで美味しいのがうれしいんですけど、空洞の茎のシャキシャキっとした
歯ごたえが好きです。

で、海老も発見したので、即買い! もちろん!さっと茹でて、パクチーとお醤油とタカノツメの
例のタレにつけて食べます。
空芯菜♪_c0116778_128711.jpg


アサリも買ってきたので、「お味噌汁かマーボーアサリか.. どっちがいい?」に
「バター焼き!」とオット..。 
空芯菜♪_c0116778_1314649.jpg


オットは昔よく食べたと思われるシンプルでベーシックなものが好きなので、
手の込んだ料理をリクエストされるよりは助かりますけどね..。 

あとは豆腐と野菜のごまダレ... 野菜多すぎて豆腐が埋もれてますが..
空芯菜♪_c0116778_1322534.jpg


夜だと写真がイマイチなんで、夜ごはんのアップ率低いけどいつもしっかり食べてます。^^ 

by foodingclub | 2010-06-09 23:24 | 料理


<< ビビンバロール      jam >>