人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

桑の実!!

M氏から「桑の実取りに行きませんか~?」とのお誘い。「行く!行く!!」と即答(笑)

市内某所の桑の葉畑へスキップしながらGo!

実はこの畑、ず~~っと長年「何の畑だろう~??」と気になっていたんです。

そこについに潜入できるかと思うと、ワクワクです。

桑の実!!_c0116778_225814.jpg


桑の葉に寄ってみると~ こんな感じ。

桑の実!!_c0116778_22594811.jpg


で、さらにぐーーーっと寄ると... じゃーんこれが桑の実です!
桑の実!!_c0116778_2302353.jpg


予定では、両手に抱えきれないぐらいの桑の実を収穫するつもりだったんですけど
残念ながら1週間ほど遅かったようで、根元に落ちてしまった桑の実がいっぱい...
ショック~~~!!

で、これが本日の収穫。... というか、M氏が残り少ない桑の実から集めてくれていました。
桑の実!!_c0116778_2324390.jpg


「マルベリーって言うんですよ」と.. えーーっ!あのスウェーデンで肉団子につけてたべる
マルベリージャムって桑の実だったんですね。

今日は謎の畑に潜入できて、桑畑を探検し、桑の実を生まれて初めて食べれて
楽しかったです!! Mさんありがとう~!

by foodingclub | 2010-06-11 22:53 | 野菜・花・植物


<< ガレット!      サルティンボッカ >>