人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

馬上荘の水餃子!

馬上荘の水餃子!_c0116778_7221713.jpg


先日遊びに来てくれたYちゃんから「馬上荘」の水餃子をいただきました~!

「馬上荘」... 餃子が美味しいことで有名ですが、ずーーっと気になりつつもまだ一度も

行ったことがなかったのでうれしいな~♪

オットに「今日は水餃子よ!」と言うと.. 「焼きにして~」と..。

私もよく餃子を作るんですが、どうも私の餃子は“水餃子”より“焼き餃子”が好きなようで..

「私の餃子じゃなくて、馬上荘のよ!」というと... 目がキラリ!!「わーどうしたとー??」と

テンションup した声...。 

馬上荘の水餃子!_c0116778_723589.jpg


食べて納得! ツル~ンとしたこの食感にもちもちした皮..  うーーん おいしい~~♪

本来もちもち系の皮が好きで、でも世の中パリパリ系が多いから、もちもち系を食べたくて

皮から手作りしてたんですけど、この食感、真似しなきゃ!

オットいわく私の餃子は「皮が厚すぎる」らしく、あえて、厚めに作ってたんですが、そうですねー

馬上荘ぐらいの厚さが理想かも。

よし!今度作るときは“目指せ馬上荘!!

お店にも一度行ってみたいな~  Yちゃんありがとう~  美味しかったです!!!

by foodingclub | 2010-08-30 22:20 | いただきもの


<< ひよこ豆って...      思わず感涙... >>