人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

ひよこ豆って...

FoodingメンバーのSさんから金沢のお土産にいただきました。

ひよこ豆って..._c0116778_8231138.jpg


金沢に行ったら立ち寄りオススメの甘納豆屋さん「かわむら」のひよこ豆です。

「平尾さん、ひよこ豆の甘納豆買って来ましたよ~」と渡されて、パッケージを見たら

「ひよこの形をしたお豆の...」と書いてあって、思わず「わ~どんな形だろう~??」と

わくわくしながら開けて... 「あ、そうっか... ひよこ豆だ...」と私。

バカですね~ いつも食べているあのひよこ豆しかないのに、もっと思いっきりひよこの形を

したお豆がでてくるかと思ってしまいました(笑)

ひよこ豆って..._c0116778_8261683.jpg


やっぱり、ここの甘納豆は甘さもほどよく、ほんと美味しいです~~!

Sさん、私が大好きなガラス作家の辻和美さんのギャラリーにも行って会ってこられたとか..

いいな~ 我が家で愛用しているグラスとおそろいのものを買ってきたそうですが、やっぱり

ちょっとお値段がいいんですよね~ でも素敵だから迷いつつ買うんですけどね。

またウチも辻さんのガラスの器、増やしたいかも。

金沢21世紀美術館にもまた行きたい!! 

仕事の合間のお茶タイムにひよこ豆を食べながら、金沢の旅を思い出しました。^^

by foodingclub | 2010-08-31 08:22 | いただきもの


<< 現場打合せ中      馬上荘の水餃子! >>