人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 05日

和風住宅リフォーム その2

さて、キッチンの詳細を..

今回もちゃんと炊飯器を置く場所は引き出し式にして..

和風住宅リフォーム その2_c0116778_838175.jpg

カウンターの端のここには..

和風住宅リフォーム その2_c0116778_8385113.jpg


米びつを入れ込みました。

和風住宅リフォーム その2_c0116778_8392651.jpg


大家族なので、大型の米びつをどこかに設置する必要があったんです。

和風住宅リフォーム その2_c0116778_8403758.jpg

米を追加投入するときは上から、普段米を出すときは手前の扉をあければOK!

キッチンをぐるっと囲んだカウンターの立ち上がり部分には洗剤、油、塩・こしょうなど
そばにおいておくと便利なものを置けるようにくぼみをつけています。

和風住宅リフォーム その2_c0116778_8415117.jpg


そしてキッチンの横にはゴミ箱置き場..

和風住宅リフォーム その2_c0116778_8423172.jpg

とれない柱の関係で作った小壁の隙間もムダにせずちょっとした棚を作りました。
キッチンにたつときにはずす時計や指輪などの置き場にするとおっしゃっています。
和風住宅リフォーム その2_c0116778_8434162.jpg

和風住宅リフォーム その2_c0116778_8435034.jpg


この続きはまたあとで..

by foodingclub | 2010-10-05 20:37 | インテリアデザイン


<< 和風住宅リフォーム その3      築100年の和風住宅リフォーム >>