人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

さかなのしっぽ

東区に住んでいても、東区のお店に食事に行くことがほとんどないのですが

3人とも東方向の住民だったので、うーーん...と考えて香椎駅前の「さかなのしっぽ」へ。

少し前に駅前に移転したらしいのですが、移転してからは初めてで、場所がわからず

3人でそのビルのまわりをうろちょろ... 

地図ではこのビルなんだけどねー 看板ないし... 電話しても話中だし... うーん、こまったね..

と、そこで同じビルに入っているほかのお店の人に聞くと、「階段さがってすぐのところにありますよ」と。

再びその場所へいって、よーーく見ると、小さな小さな看板と木の扉が... なるほどー

無事到着しました(苦笑)

「さかなのしっぽ」さんは香椎では貴重なお魚の美味しい大人の居酒屋さんです。

さかなのしっぽ_c0116778_8491540.jpg


お造りがとっても美味しかったな~

炭火で焼いた白子も.. じゅわっ! とろ~っ!

さかなのしっぽ_c0116778_849472.jpg


甘鯛のうろこ揚げも、ウロコがカリカリ、香ばしくてほろりとやわらかい甘鯛の身もGood..

さかなのしっぽ_c0116778_851688.jpg


今日の参加者のうち1名がプール友だったこともあって、プールの話題で盛り上がる盛り上がる..

気づけば4時間ぐらい、いろんなことおしゃべりしてました。^^;

「さかなのしっぽ」は香椎界隈では数少ない美味しいお店です。

この辺でお店選びに困ったらいかがですか?

by foodingclub | 2010-11-30 23:44 | 外食・レストラン


<< 幻の焼酎「森伊蔵」      絵画と音楽と新しい出会い.. >>