人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

また新しい仲間が増えました!

ブログを見て「私も仲間にいれてください!」とメールをいただいたKさんが今日初レッスンに

いらっしゃいました。

また新しい仲間が増えました!_c0116778_014993.jpg


他の皆さんより少しだけ早く来ていただいて、簡単にウクレレの使い方、楽譜の見方などを

私が説明したのですが、、あら!すごい!! すぐに弦とTAB譜が頭の中でリンクされたようで

す~いすい!でした。

レッスンの時間までちょっと事前練習されただけなんですけど、先生もびっくりで、

レッスン終了時には他の方と一緒に「キラキラ星」のメロディーと「ぶんぶんぶん」のコードを

弾けるようになっていらっしゃいましたよ^^

また新しい仲間が増えました!_c0116778_022534.jpg


とっても楽しいと言っていただけて、また仲間が一人増えとってもうれしかったです!!

もしこれから始めたいな~と思っていらっしゃる方いらっしゃったら、どうぞ~! いつから始めても

すぐに弾けるようになるのがウクレレのよいところですから!^^

途中先生がソロウクレレをちょっと披露してくれたんですけど、いいな~ あんな風に弾けたら!!

続けていればいつかは!! 

また新しい仲間が増えました!_c0116778_041086.jpg


レッスン後は今月のFoodingウクレレのメニューをみんなでいただきました!

中華チマキ+青菜の塩炒め+坦々麺です!

また新しい仲間が増えました!_c0116778_012549.jpg


すぐにお代わり~!という先生には大きめのどんぶりで...

今日は味付け卵入りにしてみました。 この味付け卵、そういえば男性陣が大好きな1品だったなーと

急遽今月のFoodingのメニューにもいれこみましたので(^-^)

by foodingclub | 2011-01-12 23:51 | Fooding ウクレレ


<< オットの広島風お好み焼き      癒しのバスタイム♪ >>