人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

桜坂マンションリノベーション その⑥

続いて一番過ごす時間が長いであろうLDKエリアです!

廊下突き当たりの扉を開けると、約24畳のLDKが広がっています。

まず、一番に目に入るのはこのDKエリア。

桜坂マンションリノベーション その⑥_c0116778_1057314.jpg

左手にキッチン、正面奥は天井までの壁面食器棚、中央にアイランド型のカウンターと
テーブルです。

少し右に視線を移すとリビングエリアが見えます。

桜坂マンションリノベーション その⑥_c0116778_1104424.jpg

あ、ボケてますねー^^;

桜坂マンションリノベーション その⑥_c0116778_111297.jpg


ちょっとリビング側から引いて見ると、こんな感じのオープンキッチンです。

桜坂マンションリノベーション その⑥_c0116778_112287.jpg

お料理が大好きでおもてなしも大好きなご家族ですから、自然と家の中心にダイニングを配置する

ことになりました。このダイニングテーブルはエクステンション(拡張式)テーブルで、普段は6人がけ

ですが、拡張すると2m60cmまでのびますので8~9人はゆっくり座れるものなんですよ。

大勢お客様がお見えになってもバッチリです!^^

さて、キッチンにぐーんと寄ったのがこちら!
桜坂マンションリノベーション その⑥_c0116778_1161888.jpg


ダークブラウンのシックなシステムキッチンはシンプルでもちろん食洗機付&コンロはガラストップ。
シンプルなヘアラインステンレスの天板です。

オープンキッチンでも、水はね、油ハネや排気のことを考えると、このように部屋の角や壁側に
調理コンロを持ってくることをオススメしています。

ガスコンロの左側の扉を開けると... 
桜坂マンションリノベーション その⑥_c0116778_11132454.jpg

パントリーです。
桜坂マンションリノベーション その⑥_c0116778_1113189.jpg

キッチン関係のものって生活しだすと案外いろーんなストックなど増えていくので
桜坂マンションリノベーション その⑥_c0116778_1113354.jpg

調味料ストック、食器棚に入らない大きなサイズの器類や料理の本などを置かれてもよいかと..

アイランドカウンターは人造大理石の天板とし、パン生地などこねる台にもなります。
レンジなどはもちろん、見えないところのカウンター下に収納し引き出し式です。
桜坂マンションリノベーション その⑥_c0116778_111056100.jpg


お母さまも、お嬢様たちも皆さんとってもお料理上手で、お料理が大好きな方たちなので
きっとこのキッチンからいつも美味しい料理が出来上がることでしょう♪

さぁ、次はリビングエリアをささっとご紹介しますね!

(続く)

by foodingclub | 2011-01-29 23:58 | インテリアデザイン


<< 桜坂マンションリノベーション その⑦      桜坂マンションリノベーション その④ >>