人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 30日

将来は音楽家!!??

今日は久しぶりの友達仲間のウクレレ練習会!通称“みんなのウクレレ”と呼んでいる会でした。

みんなが集まってワイワイやれるのもとっても楽しみなんですけど、Gちゃんが来てくれるのも

さらに嬉しいんですよね~

最近、ちょっと人見知り期間は通り過ぎてきたGちゃんですが、やっぱりパパやママにだっこされている時って

安心しきった表情になりますね~

将来は音楽家!!??_c0116778_1213226.jpg


Gちゃんもハイハイできるようになったので、パパママがウクレレ弾いている間も一人で我が家を探検中~^^

これまで子守役になってくれていたパパも一緒に練習できるようになりました~

将来は音楽家!!??_c0116778_1224978.jpg


Gちゃん、楽器に興味があるようで、先生にだっこされてウクレレをポロンポロンと弾いたり..

将来は音楽家!!??_c0116778_1233444.jpg


キーボードをちょっと弾いて見せたら、興味深々! ジャーン、ジャジャーンと弾いておりました。

将来は音楽家!!??_c0116778_1241542.jpg


最近は大人が話すことがだいぶんわかってきたようで、抱っこしながら

「これがあれで、こうなるのよー」というと、ふーん... みたいな顔してじーっと聞いているし

料理中のコンロの前につれていって、「これをちょっといれると、おいしーになるよー」にも

興味深々..。 それが嬉しくて抱っこしながら、ずーっと話しかけたくなります。

今日は最近お気に入りの鶏なんこつ&レンコン入りつみれ鍋でした~! 他にも我が家の定番の

ポテトサラダやコールスローに、鯵のなめろうなどなど。。。 あっ!写真!と思ったらもう完食ずみで..^^;

デザートはGちゃんパパのYちゃんが東京出張からお土産にと新宿伊勢丹で買ってきてくれた
こちらのバームクーヘン♪  と、
将来は音楽家!!??_c0116778_1291410.jpg


先日施主のMさまからお礼にといただいた16区のシトロンサボワ! 
将来は音楽家!!??_c0116778_12105128.jpg

こんなメッセージまで付けてくださって、嬉しかったです~~♪

今日はアルペジオも習って、「島唄」合奏して.. 充実~!

Yちゃん夫婦、その後深夜1時まで二人で練習したんだとか! やっぱりみんなで弾くと尚楽しいですね^^

by foodingclub | 2011-01-30 22:58 | Fooding ウクレレ


<< 突然弾きたくなって..      桜坂マンションリノベーション その⑦ >>