人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

久しぶりのプチガーデニング♪

今月のFoodingでは久しぶりにプチガーデニングしていますよ。

緑一面の中からポコポコと飛び出すように咲く小花がとってもかわいい“雲間草”です。

久しぶりのプチガーデニング♪_c0116778_10162479.jpg


そこにこんな風にチョウチョを飛ばしました。この方はオレンジのチョウチョ♪

こちらは..

久しぶりのプチガーデニング♪_c0116778_10171716.jpg


白いチョウチョとグリーンのチョウチョ♪

そしてこの方はピンクの花の雲間草にチョウチョが3匹!^^

久しぶりのプチガーデニング♪_c0116778_10175942.jpg


根元にとまる感じにした方や空高く飛ぶチョウチョにした方... 螺旋を描くように飛ぶチョウチョにした方も..

私はベースの素材を用意して基本的なところだけご説明したら、あとは皆さんの自由な発想でアレンジ..

ちょっとしたことで1つずつが全く違ったものが出来あがるからいつも楽しみです。


久しぶりのプチガーデニング♪_c0116778_10214331.jpg


テーブル用にコンパクトに仕上げましたので、もし大きめのプランターや地植えが可能な方は

よかったら植え替えてあげてください。すくすく成長し5月ぐらいまでは花を楽しめると思います。

そのままで楽しみたい方は、土が乾いたら少しずつ水をあげて、霧吹きをかけてあげると良いかと..

暖かすぎない日当たりの良いところにおいてくださいね。

by foodingclub | 2011-02-16 20:14 | Fooding Club


<< 嬉しい韓国美容グッズ!      木瓜(ぼけ)の花 >>