人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

初の牡蠣小屋デビュー

昨日初めて牡蠣小屋というところに行ってきました♪

もう昨年暮れぐらいからプール友A氏とみんなで牡蠣小屋行こう!と言いつつ

スケジュールがなかなかあわずやっと今日行けることになったんですけど、今日行ったのは

A氏オススメの西区の海釣り公園のすぐ横にある大きなプレハブ造りの牡蠣小屋でした~

初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_8102768.jpg


こーんなに広くて300人~400人ぐらいは入れそうなところ。なのに、お昼頃だともう満席で

並ばないといけないからと、私たちははりきって朝9時半に出発。

現地には10:30頃には着いてしまって、のんびり海でも見ながら待とう!と言ってたら、

もう開店していて、「どうぞー!お入りくださーい!」って... ^^;

ちょっと早いなぁ.. と一瞬思ったものの、みんな「食べれる!!」と即答^^  ... ということで

10:30とかなり早い時間でしたが、ランチスタート!となったのでした。 

まずはもちろん牡蠣!牡蠣!牡蠣!

初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_8133218.jpg


実はNちゃん「牡蠣たべれないけど参加したい!」と言って来てたんですけど、、

思い切って食べたら目を丸くして「おいしいーーーー!!!」と(笑)...よかった!無事牡蠣デビューです。

牡蠣以外にも、サザエやエビ、イカに野菜に焼きおにぎりなどなどいっぱい焼いて..

初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_8164046.jpg

初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_8162953.jpg

これは一見はまぐりっぽい“キヌ貝”。初めて食べました。

飲み物も注文してこれだけたべて1人1500円なり~! 安~い!!

急遽仕事でこれなくなったプール友K氏にはお持ち帰り用の牡蠣を買ってあげて..

あ~大満足~!!!!  Nさんなんて「毎週来た~い!」って何回も言ってました(笑)

 
しかし、食べ終わった時点でまだ12時.. せっかくだから海を見に行こう!とA氏オススメの

カフェでお茶&デザートをすることに。

牡蠣小屋から車で5分ぐらいのあの「Sunset」のお隣にこんなステキなカフェができていました。

私がこっち方面へ来たのってほんと久しぶりだったので、きっとずいぶん前にできてたんでしょうけど..

初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_820288.jpg


目の前は海でちょっと大人のリゾートカフェって感じで素敵な雰囲気です♪
初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_8355344.jpg


オットは迷わず 「パフェ!」と  ... 言うと思った(笑)

私はロールケーキセットにして、みんなは塩キャラメルティラミスやらフルーツタルトなど...

初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_82464.jpg
 

今日はほんと小春日和でいいお天気だったので、ビーチサイドをお散歩しても全然寒くなくて

とーっても気持ちよかったです!

初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_8225730.jpg


その後、またちょっとドライブして今や日本一の売り上げを誇る産直市場「伊都彩菜」へ立ち寄って... 

野菜、花、食材を調達して我が家へGo Back!

夕方からは仕事を終えたK氏もジョインしてギター&ウクレレ会をしましたよ。  

初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_82826.jpg

初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_8281249.jpg


オットとK氏がギター、女性3人がウクレレで...A氏にはマラカスと歌でよろしく~!って言ってたんですけど、

A氏もやっぱりウクレレが気になるみたいで1本貸してちょっと弾き方を説明したら

ポロリンポロリン... 気づけば結構真剣にやっていて、あら、また1人ウクレリスト誕生なるか!?

(やっぱり帰りにイオンの楽器店でウクレレ見て帰ったらしく... (笑))


さて、あれだけ早くお昼ご飯食べていたから、もう17時ぐらいにはお腹すいてきちゃいました。

今日はウクレレ弾いてても出来上がるメニューばっかりに。

まずはオーブンにいれとけば出来るグラタンやピザ。

初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_8321616.jpg


それにキャベツがあったので調達してきたソーセージも一緒にルクルーゼに入れて蓋して

火にかけておけば勝手に美味しくできあがるこれなどなど...

初の牡蠣小屋デビュー_c0116778_8315366.jpg


あ、そうそう、K氏のおみやげ用牡蠣もまたみんなで食べたり...

今日も1日ほんとよく食べました!!

牡蠣小屋デビューも果たせて、プチドライブ&ウクレレと楽しい1日でした~♪   

みんなまた行こうね~♪

by foodingclub | 2011-02-21 21:05 | おでかけ


<< 湘南へ      3月のFoodingClub開催日 >>