人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

春の宴

若宮のSHIKIORIで送迎会をかねたパーティをしましょ!ということで

“春の宴”の料理を担当しました。

先日の花見で大好評につき(嬉)、リクエストに応えて再び杉箱の登場です!

(今年は活躍してますね~この杉箱!)

中身は和洋折衷なんでもありで、ちょっと杉箱向きではないものもありますが...

春の宴_c0116778_10241893.jpg

春の宴_c0116778_10335238.jpg


本日集まりましたのが20人! 半数以上の人とは私は初対面で、料理の好みもわからなかったので

万人受けするわかりやすいものを作りました。

 ・サーモンとホタテのムース
 ・イチゴの白和え
 ・レンズ豆と夏みかんのサラダ
 ・レモンマリネチキン
 ・新タマネギのバルサミコソース
 ・新じゃがのマッシュポテトと生ハム
 ・アスパラのアーモンドアンチョビバターソース
 ・レンコンのバター醤油 鯖ぶし
 ・ピリ辛チキン
 ・コリアンバーグ
 ・春キャベツと塩豚の蒸し物
 ・パエリア・ベルデ(春野菜のパエリア)
春の宴_c0116778_1036246.jpg

 ・チーズ3種
 ・スパイシーナッツ
 ・ココナッツのブランマンジェ イチゴのソース
 ・フレッシュ苺

16品も作りました~!

それにSeigoさんが鶏肉のカチャトラとラムのマスタード煮込みを作ってくれていて

ミユキさんがニンジンのサラダと新じゃがのローズマリーソテーでしょ..

(↑カチャトラもラムもニンジンサラダも絶品だったのに写真とりわすれ~)

トモコちゃんとフンラス人のジャフィーがマクロビ料理を3品作ってくれて... 
春の宴_c0116778_10371284.jpg


すごい!なんと計23品も食べたことに... 冷蔵庫に忘れたいた和風バーニャカウダや
スナップエンドウの和え物までいれると25品だ!

パスタも作れるよう用意してたんですけどさすがにそこまでは行き着かず... 

うーんそれにしてもすごすぎる!!

みんな、良く食べましたね~ エライ!!

こちら和室でベースを弾くSeigoさん。

春の宴_c0116778_10422412.jpg


音楽できるってやっぱりいいな~ 今日は他にもピアニスト、ベーシスト、ボーカルの3人のプロが..

世界が違い過ぎますけど、私も音楽ずっと続けていくぞー&楽しもうっと♪

今日も楽しい宴でした~♪  Seigoさんありがとう~♪♪


最後におまけで...こちらSHIKIORIの菜園に咲くチャイブの花。  

春の宴_c0116778_1045351.jpg

あまりのかわいさに心奪われてしまいました~♪



 

by foodingclub | 2011-05-05 21:21 | 料理


<< 力飯店      春の畑 >>