人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

これも春の定番メニュー♪

アスパラガスのアーモンド焦がしバターソースです。

これも春の定番メニュー♪_c0116778_7451232.jpg


これも今のアスパラガスの美味しい季節に何度も作る我が家の定番料理の1つです。

以前のFoodingでもご紹介しましたし、レシピ本にものせましたね。

(あ、レシピ本第2弾... ^^; う、がんばります!^^ )

アーモンドの香ばしい香りとパリパリッとした食感、それに焦がしバターの香りが食欲をそそります。

ケイパーやアンチョビもいい働きしてます。アーモンドの代わりに松の実でもGoodです。 

本当は1/3ぐらいの長さに切って作った方が食べやすいんですけど、今回のは見た目重視で

器に合わせて1本長いままに.. で食べ始めたらやっぱり食べにくいんで、キッチンハサミで

チョキチョキ切りました(笑)。

皆さんも作ってみてくださいね~ 冷えた白ワインに◎です!!

by foodingclub | 2011-05-13 22:42 | 料理


<< 5月のFoodingはみんなで...      春の定番メニュー♪ >>