人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

長崎へ

この週末を逃すと2人ともに休みが取れる日はなさそう.. ってことで、急遽プチ夏休みにすることに。

いろいろ候補はあったものの、やっぱり何かを吸収できる旅がいいな~と長崎にある隈研吾さん設計の

ホテルへ行くことになりました。

で、いつものように、やっぱりオットが私の両親も誘おうと... たまには2人でいいじゃん!と言ってみるも

せっかくなら... とオット...。  声かけると、もちろん「ワン!」(笑) 

どこにいくかも、何をするかも聞かずに「行く!」と即答する両親... (笑)  


長崎、近いのに、よく考えたら訪れるのは20年ぶりかも!!!


まずは同じくこちらも隈研吾さん設計の長崎県美術館へ。

長崎へ_c0116778_7211266.jpg


長崎へ_c0116778_7212679.jpg


東京・青山にある隈研吾さん設計の根津美術館がとってもよかったので、是非ここも訪れてみたかったんですが、

ちょうど今週末までミロ展が開催されていました。

美術館が大好きな父と、昔美術館ばっかり連れていかれて行きたくなくなっていた母だったんですが

去年直島の地中美術館ですばらしいアートを目にしてからは「行きたくない」とは言わなくなった母...(笑)

よかったです!

ミロは色づかいが素敵で、かわいくて、楽しくて、また新たな発見ありでした!! 

さぁ、久しぶりなんで市内でも観光する~?と聞くと、両親はもう何度も観光地は訪れているらしく

「いい...」と(笑)  じゃ、今回の目的地、長崎ガーデンテラスでゆっくりしようとなりちょっと早めにチェックイン。

長崎へ_c0116778_730880.jpg


長崎へ_c0116778_7302178.jpg



ここがチェックイン棟でゲスト用のクラブラウンジやプール、大浴場があるところです。
長崎へ_c0116778_731287.jpg


離れのゲスト棟もあったり...

長崎へ_c0116778_7323347.jpg


第一印象は建築がおもしろい!! そして接客がよい!!! 

う~ん、期待できそうですよ~~♪

(続く)

by foodingclub | 2011-07-09 23:17


<< ガーデンテラス長崎①      ベランダトマトの収穫~! >>