人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

7月のFoodingのメニューは...

7月のFoodingのメニューは..._c0116778_13162841.jpg


きれいですよね~!! 今朝香椎浜を朝Runした時の写真です。 猛暑が続いていても

朝はさわやか~で気持ちいいです!

こんな朝日拝めると、おー今日も早起きしてよかった!^^ と思えます。



さて先にお知らせしていた7月のメニュー案ですが、いろいろ検討した結果、

次のように決まりました。

■メニュー

(Food)

 ・ナスとミョウガのナムル
 ・トマトのナムル
 ・アボカドユッケ   
 ・(+おまけナムル2種)
 ・サムギョプサル
 ・韓国風冷麺
 ・カムジャタン(豚スペアリブとじゃがいものスープ?煮物?)
 ・ミニホットック
 ・チェー(ココナッツミルクの冷菓)

(Drink)

 ・マッコリサワー
 ・とうもろこしのひげ茶

(Flower)

 ・ガラスの器を使ったシンプルで簡単に作れる夏らしいさわやかなテーブルフラワーを作ります。






サムゲタンも、スンドゥヴチゲも食べて欲しかったんですが、、、 そしてチヂミもジョンも...

でもやはり適量を超えてしまっては... ですよね。

また冬にでもコリアンやりましょう!!!

まずはカムジャタン! 美味しいですよ~♪ 夏バテ対策にもオススメです!!



そして韓国料理とは全然関係ないのに、Tシャツも作りたいな~と思っていたのですが、、、(笑)

また別枠で作りましょうね~ 簡単に作れてかわいいので!!

洋裁なんて全然得意じゃなくて、直線縫い専門なんですけど、直線縫いだけで簡単に作れる

ポンチョ風シャツとか... あんなのも... こんなのも... っていろいろ妄想しています(笑)

(そうだ!そういえば、2年前に麻リネンのワンピース作りました!^^V)



それでは、皆さま、今月も暑い日が続いていますが、気をつけていらしてくださいね。



・・・・・・・・・・
7月19日(火) 10:30~ の部のみ空きがございますのでよろしければ...^^

その他の日にキャンセル待ちいただいている皆様、空き次第ご連絡いたしますので~ すみません!

by foodingclub | 2011-07-12 13:10 | Fooding Club


<< 初シュエット      Save the children >>