人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

ビストロタカギで再び熟成肉♪

今日は美しき先輩の旅立ちを祝う会でした。

私より5歳(6歳?)ぐらい年上の先輩がこの夏会社を辞め独立されることとなり

新しい門出を祝って女子4人で祝杯です。

今日の場所は最近お気に入りのビストロタカギにしました!

まずは、「ガブ飲みワイン」で白を注文して、ワインに氷をドカッと入れてかんぱーい♪

いろいろ考えた末の新しいスタートですから、めでたいめでたい!!!

さ~て料理は、豚のリエットとパテドカンパーニュ!

ビストロタカギで再び熟成肉♪_c0116778_16422219.jpg

砂肝のサラダはコリアンダーたっぷりはいってて好きだな~ 今度真似しよーっと.。^^
ビストロタカギで再び熟成肉♪_c0116778_1643742.jpg

野菜のエチュベはクミンが効いていて、お野菜の甘さひきたってよい感じです~
ビストロタカギで再び熟成肉♪_c0116778_16435662.jpg

酔っ払い海老はソフトシェルなので殻ごとぜんぶ食べれます♪

そして、メインはやっぱりステック・フリットと呼ばれる牛赤身の熟成ステーキ♪
ビストロタカギで再び熟成肉♪_c0116778_16453747.jpg


さっぱりしてるから、パクパクどれだけでも食べれそうな感じ...

お肉もちゃんと食べないと元気でませんからね。^^

デザートは完熟マンゴーのジュレがけ♪
ビストロタカギで再び熟成肉♪_c0116778_1730188.jpg


最後のデザートも、最近はこのぐらいさっぱりがよろしくなってきましたー^^

私以外は初来店だったのですが、3人ともカジュアルな雰囲気も味も男前な(笑)かっこいい

女性シェフもいいね~!と気にってくれたようでよかったです。

それにこれだけ食べて飲んで、1人4500円ほど!コスパ高いところがまた◎!


さぁ、Tさん、これからの御活躍お祈りしていますし、期待していますよ~~

世界をまたに羽ばたいてくださいませ~ (^-^)

by foodingclub | 2011-07-17 22:32 | 外食・レストラン


<< ふふふ、、久々の美容ネタです~      カムジャタン! >>