人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 

ずっと楽しみにしていたFoodingウクレレの夏の演奏会当日です。

会場は海の中道にあるザ・ルイガンズ8Fにある博多湾を一望できるとっても見晴らしがいい 

The Ocean's Lounge 。

ほとんどがFoodingウクレレのメンバーですが、ご家族や、FoodingClubメンバーも

聴きに来てくれました~♪  今日参加してくれたのは約30人。 

あ、こちら一番若い参加者のGちゃん! 今日は花火の甚平をきてバッチリ!

GちゃんもBabyウクレレのメンバーですから!^^

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_9551884.jpg



さぁ、夏の演奏会のはじまりです♪

まずはグループ毎に演奏して...

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_9505857.jpg


Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_951107.jpg


あ、これ完全逆光ですけど、こんなに見晴らしよかったんですよ~~

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_11283596.jpg


で、実は~~ ここでサプライズ!  今回の第一の目的はみんなで大合奏することですけど...

裏企画として、16日に26歳になったUティ先生の誕生お祝いをこっそり企画していたんですよね。

16日がBDで17日にレッスンがあったもので、何もせずにスルーできないよね...と簡単に

17日のメンバーでこじんまりとお祝いはしていたものの、あれは今日の企画のカモフラージュ^^

今日が本番ってことで再びみんなで Happy Birthday to you~~♪♪♪

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_1003780.jpg


さらに、スペシャルゲストとしてSHIKIORIのSeigoさんとMiyukiさんも登場~!

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_1344323.jpg


Uティ先生のお祝いにかけつけてくれました!

そして、先生には内緒で7月から極秘特訓してきた曲「ありがとう」をみんなで弾きました!

先生思わずウルッ...^^  実はみんなウクレレレッスンが終わったら一度ウチを出て、

自転車置き場に隠れて先生が帰った後にまた戻ってきて特訓...を何度もしてくれてたんですよ~~ 

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_11313276.jpg


さらに~~ みんなからのプレゼントのウクレレとBDカードのかわりのBDアルバムももらって

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_112717.jpg


Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_11271239.jpg


感涙中のUティ先生(笑)

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_1129439.jpg


よかったよかった!「Uティ先生を泣かせようプロジェクト」だったんで大成功~~!!! 

先生は優しい生徒に囲まれてしあわせものだ~~!!!




サプライズ大成功の後はここからが本題の大合奏タイム♪

普段少人数での練習なので、これだけ大人数で弾けるのってほんと楽しいです~~

真夏の果実
亜麻色の髪の乙女
いとしのエリー
TSUNAMIなどから

島唄の時は三線も一緒に弾きました~♪

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_13142483.jpg


ウクレレ暦1ヶ月のメンバーになりたての人から、最長で私のウクレレ暦1年5ヶ月とみんなまだまだ

初心者ですけど、こうやってみんなでメロディーとコードにわかれて大合奏するのってすごく楽しい!

全部で10曲弾いたら 次は先生のプチライブ♪    先生ちょっと緊張気味...(笑)
      
Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_13182269.jpg


そして美味しいごはんタイムの後は、再び演奏タイム~~!

みんなで即興で弾いて歌って...

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_13213154.jpg


Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_132234100.jpg


私もソロでMoon River弾かせてもらったり... オットとフラガール弾いたり..
Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_13235986.jpg


そうしているうちに、目の前の海に打ち上げ花火があがって... 

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_13255359.jpg

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_1326238.jpg


最後はUティ先生とSeigoさんの渋~いセッションで楽しい演奏会も幕を閉じました!

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_13525769.jpg


ステキな仲間と音楽奏でて、美味しいごはん食べて、花火見て... 

今日はなんともしあわせな1日でした~~♪♪   最高の夏の思い出ができました!!

参加いただいた皆さんありがとう~~~!!!!  そしてまたこれからも一緒にウクレレ

楽しみましょうね~♪♪

次はクリスマス!??  今から練習しなきゃ!!^^







みんなの楽しそうな笑顔がいっぱい撮れていたので、今日は特別に全公開しちゃいまーす!

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_1339522.jpg


Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_1341113.jpg


Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_13413258.jpg


Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_1342921.jpg

浴衣姿がかわいかった~♪

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_13424337.jpg

Gちゃんはみんなのアイドルでした~♪

Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_13545439.jpg

メンズだけのショットも..
Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_1355351.jpg


本日のベストドレッサー賞受賞したA氏。^^  ウクレレ似合いすぎる~~~!!!
 
Foodingウクレレ 2011夏の演奏会 _c0116778_135613100.jpg



以上 フォト集でした~^^


p.s. 参加者の皆さん、よく撮れてる写真があったら、次回お越しの際にCDなどに入れて
持ってきてくださいませ~  いい写真集めといて 今度は私たち用のアルバム作りましょう~(^-^)

by foodingclub | 2011-08-21 23:36 | Fooding ウクレレ


<< 宿泊組みは27時間ステイで大満喫♪      プールサイドでランチ♪ >>