人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 01日

第2回香椎会はクッチーナクラウで

香椎界隈に住んでいるフード関係に携わるメンバー3人で発足した「香椎会」ですが

今回からもう1人メンバーが増えて4人になりました~  

3人は料理教室を主宰していて、新メンバーは明太子屋さんを営むYさんです。

工事現場からダッシュで帰宅し、向かいましたのは...

香椎駅から車で4~5分のところに昨年オープンしたイタリアン「クッチーナクラウ」です。

第2回香椎会はクッチーナクラウで_c0116778_15355197.jpg


今泉からこちらへ移転してきたんだそうです。

さて、食いしん坊の集まりですから、前菜もパスタもメインもそれぞれ1つずつ選べる4000円のコースに。

みんな違うもの注文して4種類ずつ味見できるように ♪♪

前菜は鮮魚のカルパッチョ、バーニャカウダ、アボガドとマグロのタルタル、鴨肉の燻製の4種類。

写真は2種類のみですが..

第2回香椎会はクッチーナクラウで_c0116778_644576.gif


パスタはヤリイカとオクラのアンチョビパスタ、手長海老とズッキーニのリングィーネは生パスタで、
ゴルゴンゾーラのリングイーネとメディチ家のボロネーズもタリアテッレも生パスタで。

第2回香椎会はクッチーナクラウで_c0116778_647984.gif


メイン料理は、イッサキのグリル、子羊のグリル、真鯛と魚介類のペスカトーレ、子牛のチーズソースの

4種類でした。

第2回香椎会はクッチーナクラウで_c0116778_6483729.gif


最後にデザートは各自好きなものを食べて...

料理もこれだけの種類楽しめて、、大満足!!

それにしても、新メンバーのY氏、生まれも育ちも東区というだけあって、東区のお店情報に

詳しいーーー!! いろーんな話聞かせてもらい、次回の香椎会までにリーサーチしておきます!と。^^

東区はお店が少ないから、うれしいなぁ~♪

東区で食関係に携わっている人&食いしん坊な人いたら香椎会に入ってくださいませ~

ちょっとずつメンバー増やしていきたいね~と話してます。

香椎界隈に住んでいることがもっと楽しくなるような会にしたいです!


さぁ、次回が今から楽しみ♪

【クッチーナクラウ】 
福岡市東区下原3丁目21-6
Lunch 11:30~15:00(os14:00)
Dinner 17:30~22:00(os21:00)
tel & fax 092-662-7772
日曜定休 Pあり バスだと下原営業所の隣です。

by foodingclub | 2011-09-01 23:32 | 外食・レストラン


<< ペスカトーレ      工事も佳境に入って... >>