人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 12日

グロワッサン!?

パンモードまっしぐらです。

あ、早朝5時頃に焼いたり、深夜に焼いたり、、 お昼間焼くときは他の仕事合間に焼いてるので

パンモードとはいえ、パン作りばっかりやってるわけじゃないんですけどね^^; ちゃんと仕事もしてますよ(笑)


で今日はクロワッサン!  それこそ、ほーーーんと久しぶりです、クロワッサン焼くの、、、


しかし、材料計量し始めてすぐ躊躇した私... 


バ、、、バター こんなに使っていいのだろうか~~ってね(笑)


でもクロワッサンは生地と生地の間にバターを練りこんで層を作るからサクサクッと美味しいわけで..

作り始めて思い出しました、、「あまりのバター量に、、、カロリー考えると怖すぎて

もうクロワッサンを家で焼くのは辞めよう」 と、昔思ったことを.. (苦笑)


で、久しぶりすぎたのもあって、ヘタでした!(爆) 焼きもあまいし...

グロワッサン!?_c0116778_905290.jpg


“グロワッサン”って呼びたくなる感じ(笑)


本来なら、ここでリベンジ!!と納得いくまで焼くところですが...

あまりのバターの量に


「クロワッサンはとびきり美味しいお店のものを1個だけ買って食べることにしよう!」と決めました。


バター品薄で買えないし~  


最近焼いたいろんなパンがYティ家にも行っているわけですが、、、 


この“グロワッサン”もYティ家に行き... それを食べてくれたYちゃん、、ごめんね。


近いうちに美味しいベーグルいっぱい焼いてつぐないます~

by foodingclub | 2011-10-12 19:34 | 料理


<< 久しぶりでも..      10月のFoodingはパン作... >>