人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

10月の料理フォト

10月の料理フォトです!

あま~いペペロナータと、バターなしのヘルシー鯖のリエットはサンドイッチの具にもオススメ!

10月の料理フォト_c0116778_934369.jpg


アボカドとビーンズとリンゴのサラダはいっぱいかけても怖くない豆腐マヨネーズがイチオシでした!

和からしバージョン、味噌入りなどいろいろアレンジしてみてくださいね。 ピタパンサンドにもどうぞ~!

ビバ!イソフラボン!(笑)

10月の料理フォト_c0116778_95348.jpg


クレソンのポタージュは大人のポタージュ。 こちらも豆乳を使っているので、クレソンのビタミンと

ミネラルも一緒にとっても美肌によいスープでした! トーストしたバゲッドをつけて食べるのがオススメ!

あいにく、クレソンを入手できず、急遽秋鮭とじゃがいものミルクスープを代用品で出させていただいた会も..

スミマセンでした~^^; でも、あのスープも北欧でよく食べられている栄養たっぷりのスープなので

よかったら作ってみてくださいね。

10月の料理フォト_c0116778_964819.jpg


ひたすら作り続けている砂ずりのサラダは裏メニューとして登場しました!
10月の料理フォト_c0116778_19203829.jpg


マリネして薄ーくスライスしてソテーするのが美味しくなる秘訣です。 あれば、パクチーをた~っぷりいれて

ローストしたアーモンドスライスを散らしてお召し上がりください。  大好きなビストロタカギの砂ずりサラダを

アレンジしたもので、タカギのとはちょっと違いますけど、大好きなので、ひたすら作り続けてます(笑)

メインはヘルシーにチキン!そして女性が大好きな秋の味覚、サツマイモ!!
10月の料理フォト_c0116778_9164717.jpg


これ、誰もが好きな味じゃないかな~ フライパンに並べて10分後に帰ってきたら出来上がっているという

ラクチンレシピをご紹介しました。

そしてこれが今月の本当のメインのパン!!

10月の料理フォト_c0116778_9163319.jpg

参加人数に応じて3~4種類のプチパンを焼きました! ハーブ、コーン、レーズン、そして栗の日も!

初めて焼いた人も多く、あんなに簡単にできるんですね~と言っていただけたのがうれしかったです。


デザートはすっきり赤ワインゼリー。 まだ巨峰が出回っていたので巨峰入りにしましたが、ない時期は

赤ワインだけでバニラアイスなどを添えてどうぞ!! アルコールはしっかり飛ばしてくださいね。

10月の料理フォト_c0116778_9175220.jpg



あ、また今飲みたくなったリンゴのカクテル(笑)
10月の料理フォト_c0116778_9144950.jpg


お花作りの代わりにご用意したベーグルとおみやげセット。
10月の料理フォト_c0116778_915071.jpg


また11月も楽しく美味しい時間過ごしたいなと思ってます。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!!

by foodingclub | 2011-10-24 23:58 | Fooding Club


<< 出雲の駅長そば      さて11月のFoodingは... >>