人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

ほんとに料理好き!

さてさて、今日もいろんな料理作りましたけど、最後のシメは深夜1時のアップルクランブルケーキ♪


おいしそうな紅玉があったので、明日、ウクレレにきてくれるみんなの顔を浮かべながら焼きましたよ。

ほんとに料理好き!_c0116778_20584681.jpg


タルトタタンも焼こうかな~^^  


日々のDaily To Do Listに加え、 Weekly To Do Listも書いているんですけど、、

このウィークリーリストには『今週作りたい料理』の名前がずら~~り!

いつも30品以上リストアップしていまいます。。。  でもそんなに作っても食べるのは基本2人+

まかないランチでYティが食べてくれるぐらい...  もっともっと作りたいのにセーブしなくちゃいけないのが

残念なんです~  もう料理作り続けてかれこれ20年以上もたつのに、それでもまだ料理・食に対する

好奇心は衰えず、それどころか益々アップしていってるような... 

日々の晩ごはんは、もし「何時に帰るから!」なんて早めに連絡あろうものなら、、どんどん品数増えて

いって8品、9品になってしまうことも..(苦笑)。  オットが帰宅してから、「ご飯食べる??」で

作り始めてちょうど4~5品パパッと作るぐらいでちょうどよい量になるので、ある時期からオットも

学習したようで、帰るコールをしなくなりました(笑)。  


まかないランチだって、本当はYティと交替で作ればいいんでしょうけど、、、 作りたいんですもん!


単純に食いしん坊っていうのももちろんありますけど、やっぱりなんといっても、みんなの「美味しい~♪」の

笑顔があるから、料理が好きなんだと思います。  手が込んだものじゃなくても、気持ちを込めて作った

料理は何より! 日々の幸せの素ですよね。


「美味しい~♪」と笑顔で喜んでもらえた時のしあわせな気持ち。 これがある限りずーっと飽きることは

ないですね。


本当に料理が好きなんだな~とつくづく思います。


きっとFoodingメンバーの皆さんも同じですよね。  

Foodingから帰ったその日にすぐ復習で家族に作ってあげる方も多く

「早速作ったら家族にも大好評でした~」な~んてメールをいただくと、その場の温かい空気と

作って美味しかったと喜んでもらえた瞬間の気持ちを感じて私まで

しあわせ~な気持ちになります。


そして、よーしまた来月もはりきって開催するぞーってね。^^


さぁ、12月のFoodingは『Xmas』。皆さんもとっても楽しみにしてくださってるんで、、いつも以上に

私も楽しみながら、プランニングしてまーす。 お楽しみに~♪^^









   

by foodingclub | 2011-11-15 23:15 | 料理


<< 久しぶりにトルテリーニとラビオリ♪      初!四角豆! >>