人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

アップルタタン

今日はお休みだったので朝からアップルタタン焼きました。

タタンといっても、いわゆるちゃんとしたタルトタタンじゃなくて、タタン風のキャラメリゼされた

リンゴがのったアップルケーキですけど。

アップルタタン_c0116778_1017267.jpg


パウンドケーキサイズと、もう1つ、細長バージョンも。

アップルタタン_c0116778_1018882.jpg


ちょっと一部焼き色つきすぎて香ばしくなりすぎたところもあったけど、、、

アップルタタン_c0116778_10184671.jpg


今度はもうちょっとリンゴ増やしてみようかな~  朝ちょっと食べたあとは、2人では

食べきれないので、夜会う予定のみんなのおやつにと切り分けて..

アップルタタン_c0116778_10193724.jpg



夜のUティ先生のライブに持っていきました。  


まだ駆け出しの先生と生徒さんのライブだったということもあり初々しかったかも...^^

先生たちを応援しようと集まった友人・知人に囲まれて、先生たちは幸せものでした!!



夢に向かってアクションを起こせたってことが、すでに成功なんだと思います。

思いはしても、行動に移せない... ってあるじゃないですか、何事も勇気いりますから。


でもそれができて、かつ夢に向かってがんばっているその時間は、ある意味将来とっても

大切な財産となりますから。


何事もゴールに達成してみてわかるんですよね。  


真剣に向き合えば向き合うほど、思い悩み、苦しみ、、、そしてエネルギーがわき、努力し、

結果がでて喜び、幸せを感じたかと思うとまた落ち込み...  そんなことの繰り返し。


でも大変かもしれないけれど、そんな夢に向かってがんばっている時期がかけがえのない

時間だったんだっててことがあとになるとわかります。


今振り返ると20代は一番大変な時期かもしれませんね。

大人と言われつつも、まだまだ成熟しきれていない自分がいて、知らないこともいっぱい.. 

できないこともいっぱい...

仕事...結婚... 自分の将来のことあれこれ思い悩んだり...

でもそれを経験して本当の意味での大人になっていくのが30代。

40代は一番楽なような気がします。

だって、もうほとんどのこと経験して、怖いものがなくなってきますから(笑)

40代楽しいですよ~~♪  


若き皆さん、30代、40代を楽しみに、今、自分がすべきと思うこと、一生懸命体当たりしていってくださいね。

何一つムダなことはありませんよ。  いろんな人に出会って、いろんなこと経験して、新しい世界が見えて

きて、どんどん楽しい世界が広がっていきますから。

歳を重ねるのも悪くないですよ~  


私が20代のころ、40代、50代の素敵な先輩たちにたくさんのこと教えてもらって、かわいがって

もらったこと、一生忘れることはありません。


今度は私がそんな年代になったんだなーって時々思います。


あるお父さんが娘にプレゼントした好きな言葉です。



「世界中を歩け!人生は夢だらけ!」


「歳を重ねるごとに夢の数も増える!」

by foodingclub | 2011-11-27 17:15 | 料理


<< 双子の卵~!      Gちゃん成長中~♪ >>