人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 02日

実は「肉好き」だった母

2日は私の実家のある大牟田へ移動して、朝は実家のお雑煮からスタート。

実家のお雑煮はさっぱりバージョン、具にスルメやコンブも入ってます。

温泉に行って、またおせちを食べて... まったりしてたらもう夜!


実家はみんな魚派!もちろん肉も好きなんですけど、何か特別なお祝い事とかになると

必ずお鮨とかお刺身に蟹.. など、もっぱら魚系でずーっと長年来ていたんですけど

少し前に母が「実は私ステーキが一番好き...」と肉派だったことをカミングアウトしたんです。(笑)

家族みんな、「えーーーーっ!知らなかった...」と驚いたんですけどね。

ということで、明日誕生日をむかえる母のお祝いで夜は1日早く、鉄板焼き屋さんで誕生会♪

1月下旬が誕生日の父の分も一緒に。

目の前でトリャー!!!

実は「肉好き」だった母_c0116778_1542786.jpg


シュシュシュッ!!!

実は「肉好き」だった母_c0116778_1544123.jpg


ファイヤー!としてもらいながら... お肉に舌鼓♪

実は「肉好き」だった母_c0116778_1510252.jpg


しかーし、これだけお御馳走続きだとさすがに、お腹も気持ちもいっぱいいっぱいになってきて..

最後はギブアップしちゃいました。

でも、甘いものは別腹ってことで、オットの先輩のケーキ屋さんで買ったケーキで

ウクレレ伴奏付でHappy Birthday お母さ~ん♪ お父さ~ん♪ 

実は「肉好き」だった母_c0116778_1510579.jpg



70歳で泳げるようになって、2年間ほぼ毎日プール通いしている母。いつも新しい目標があって

目をキラキラさせて、「背泳ぎで200m泳げるようになったよー!!」と楽しそう♪


畑にプールに、、、今年も父と一緒に仲良く元気で過ごしてください。


また旅行にも行こうね~♪

by foodingclub | 2012-01-02 23:55 | 外食・レストラン


<< リセットしなきゃ!      そして豪華おせちへと.. >>