人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

アバクロって..

オットがジャージっぽいアウターが欲しいので見に行こう!と言うので一緒について行ったのが

西通りにある「アバクロ」。  11時オープンジャストに行くとお店の前には10人ほどの行列が!

すごい!人気なんですね~

で、入ってびっくり! カジュアルなウェアの印象とはかけ離れたクラブっぽいエントランス。

入口に立っている店員さんの横を通りかかったら

「Hey guys, What's Up?」 みたいな英語が耳に入ってきて思わず「えっ!?ププッ^^」(^-^)

ここは日本だよね... と思いつつ...(笑)  売り場の2Fに上がるとこれまた、さわやか~なイケメンの

お兄さんたちが英語でご挨拶... す、すごーい!ここはどうなってるんだー!(笑)

とあるレストランでもオーダーが入るたびに「Yes!」とスタッフ一斉に英語で発していたのを見て

日本だしー無理に英語使わなくても~なんて思ったことがあったんですけどね(笑)

モデルさんばりのイケメンスタッフがネイティブと間違えるような英語で言われるとまたちょっと違う意味で

おもしろい...(笑)


それに入口のドアが開くと同時にぷ~んとかなりきつめの香水の香りが店内に充満していて、これまた

びっくり! 

さらに奥に入ると真冬ということを忘れてしまうような、素足にビーチサンダル+ショートパンツと

いういでたちで、超スタイルのいい女子スタッフたち...  脚めちゃくちゃきれいです。 

絶対ショートパンツで面接あったに違いありません(笑) 

なんかビバリーヒルズ白書みたい~^^

店内もクラブ?と思ってしまうぐらい照明を落としてあって、かろうじて商品のところにライトがあたってる

感じ... でも置いてあるのはとってもカジュアルなものばかりで、かつ、アウトレットのお店だったらしく

お値段も1000円台のTシャツやポロシャツや アウターでも1万円以内のリーゾナブルライン。 


このお店の雰囲気と値段のギャップもおもしろーい!


お店を出るときもドアマンのお兄さんがまた英語で話しかけてきたんで聞いたら

「Hey guys, what's going on? 」 とか 「What's up?」とか英語で言うように決まってるんですって。




行ったことない人、アバクロの戦略ちょっとおもしろいから覗いてみてくださいませ~ (笑)

あ、レディスもありますよ! 斜め前にはZARAでしょー、さらには斜向かいにはH&Mもできつつあるから、

この一体、ある意味カジュアルウェアの激戦区になりそうですね~

by foodingclub | 2012-02-05 23:21 | その他


<< ラナンキュラス      ヘルシーイタリアン「カノビアー... >>