人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

鯖ぶし到着であんかけうどん♪

鹿児島から鯖ぶし到着なり!!

鯖ぶし到着であんかけうどん♪_c0116778_1075131.jpg


中にはこんな袋がたくさん.. 料理教室の皆さんからの注文もあるのでなんと10キロ分もあります。

鯖ぶし到着であんかけうどん♪_c0116778_1084259.jpg


開けた瞬間、ほわ~っと美味しい香りが部屋中に..

鯖ぶし到着であんかけうどん♪_c0116778_1085796.jpg


鯖ぶしの在庫がほぼなくなりつつあって、ちびちびケチッて使ってたんですけど、、これで

思いっきりつかえますー

で、お昼のまかないはこの鯖ぶしであんかけうどん作りました!

鯖ぶし到着であんかけうどん♪_c0116778_10121076.jpg


見た目地味ですけど、具は何もいれずにおろし生姜だけが好きです。

Mお母さんからいただいていたこだわりの本みりんと..

鯖ぶし到着であんかけうどん♪_c0116778_10132968.jpg


細さとツルツル食感がうれしい稲庭うどんに..

鯖ぶし到着であんかけうどん♪_c0116778_10133936.jpg


秋月からいつも参加してくれてるFちゃんからのいただきもの「秋月産くず」を使ったので

鯖ぶし到着であんかけうどん♪_c0116778_10143635.jpg


素材はどれも最良品ばかりで作りましたよ。


ほーあったまるーーー! 雪の舞うような寒い日にあんかけうどんはぴったり!!!


あ~鯖ぶし、やっぱり美味しいわ。


注文いただいた皆さん、今月のFoodingでお渡ししますね~^^

by foodingclub | 2012-02-10 21:01


<< 八女の鍛冶屋さんの包丁も到着!      広島さんの大粒牡蠣♪ >>