人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

桜シフォン♪

桜シフォン♪_c0116778_220452.jpg


今日のFoodingウクレレのデザート、桜のシフォンケーキ♪

桜の葉パウダーを生地にいれたので、ほんわか桜の香りがGoodでしたよ~

今年は近所の八重桜をおすそわけしてもらって塩漬けにしておきたいな~^^


桜シフォン♪_c0116778_222523.jpg



もうすぐ春のセッション会!(^-^) ウクレレメンバー以外の人も今回も参加してくれるんですよー

うれしすぎーー!!頑張らなくっちゃ。


私がウクレレはじめてそろそろ2年...。 初心者でもすぐ弾けるようになってみんなですぐに

セッションできちゃうウクレレはエライ!

私たち、ウクレレ歴に対する持ち歌曲数では日本一かも! 1曲をじっくりもいいけれど

私達みたいに、大人の趣味として音楽をやるってことは、いかに『楽しい』という気持ちを持ち続けれるか

だと思うんです。  持ち曲が少なければ、練習もバリエーション広がらず、しかもその曲が自分の

好みの曲じゃなかったりしたら... きっとすぐに辞めちゃいますよね。

逆に、「楽しいー」と思えれば、少々テクニックはダメでも、好きでずっと弾いているウチに自然の

上手になっていく部分も大きいし、テクニックも学びたいと思うようになりますしね。



なので、Foodingウクレレは一般的なウクレレ教室とは異色なのかもしれませんけど、


「音楽でハッピーになれる」を一番大切にした教室です。


さぁ、今から春のセッション会の課題曲練習しま~す ^^/

by foodingclub | 2012-03-07 20:19 | Fooding ウクレレ


<< 日本の銘菓だ~!      朝ごはん >>