人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 12日

みきてぃ バイバイ

私のアイドル Gちゃんも2才になりました~♪  

Gちゃん ハッピーバースデー~♪



先日、久しぶりにウチに遊びにきてくれ、

「みきてぃ ひさしぶり~」 って顔で登場.... (ボケボケですけど...)

みきてぃ バイバイ_c0116778_3415615.jpg


「どれどれ~ 部屋の中に入ってみようっかな~」

みきてぃ バイバイ_c0116778_3433319.jpg


で、部屋の中1周して慣れたら、「あ!みつけた!!」となにやらテーブルの上のものを取りたいらしく..

みきてぃ バイバイ_c0116778_3442337.jpg


「うーーーーん  あれ~ とりたい~~」

みきてぃ バイバイ_c0116778_3451058.jpg


「取れた~やったー!!」 と満面の笑みで手にしたのは.. 

みきてぃ バイバイ_c0116778_345589.jpg


フォークでした~(笑)


食べるの大好きなGちゃん。 もう明らかに私たちと同類です(笑) 

早く一緒に食べ歩きしたいな~ 

もう少し大きくなったら

「〇〇作ったけど食べにくる~?」って電話したら

「行く!」と飛んできてくれるに違いありません^^



帰り際に、Gちゃん、いいもの発見しました。

みきてぃ バイバイ_c0116778_349712.jpg


以前Foodingでテーブルクロス代わりに使った模造紙。 処分するにはもったいないし..と立てかけて

いたら、それをGちゃんが興味示したので、「もって帰っていいよ!」というと、

「やったね!」と言った表情。^^



玄関口で「みきてぃ ばいばい...」と言って帰っていきました~ うれしいー! 

みきてぃ バイバイ_c0116778_3532940.jpg


ちゃんと『みきてぃ』って言ってくれるようになったー(^-^)


その後、お風呂から上がっても「みきてぃ ばいばい」とつぶやいていたそうで...きゃーんかわいい!^^


で、Yティから『模造紙の上で一生懸命絵を描いている途中のGちゃん』のシャメ届きました。

みきてぃ バイバイ_c0116778_403456.jpg


おー大作だ~~^^


やっと最近2才になったばかりなのに.. もういろーんなことわかっていて..


こうやって間近で子供を見ていると、あらためて気づかされますね。


「1歳ってあなどれないね」っていつも言ってたんですけど、人間ってすごい。



2才、3才とどう成長していくのか.. 楽しみです♪ 

by foodingclub | 2012-03-12 03:38 | その他


<< ポレンタカツレツ      What a blessing... >>