人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

2012 食の旅⑨ 8年ぶりのパリ~!

コペンハーゲンからパリまでは約1時間半のフライトなので東京ー福岡ぐらいですね。

空港からタクシーでホテルまでGo~! 


お~8年ぶりのパリだ~! 前回はたしかパリ・ロンドン・北欧を1ヶ月ぐらい一人旅したんですよね。

あ~ほんとこの雰囲気久しぶりだ~♪ 

2012 食の旅⑨ 8年ぶりのパリ~!_c0116778_18171960.jpg


今回のパリでの滞在先はアパルトマンホテルの「Citadanes Prestige Les Halles」。 

2012 食の旅⑨ 8年ぶりのパリ~!_c0116778_1821192.jpg


ホテルなんだけどちょっとしたキッチンがついていて、いわゆるアパルトマンとホテルの両方の

いいとこどりした感じかな。 便利で安心だし、機能的です。
2012 食の旅⑨ 8年ぶりのパリ~!_c0116778_1822449.jpg


2012 食の旅⑨ 8年ぶりのパリ~!_c0116778_18235829.jpg



今回は食の合宿なんで、ホテルは高級ラインはやめて、リーズナブル&快適&便利なところに。

チェックインの際に間違った部屋に通されたりであれこれ部屋を替わったりしていたら、あら!もう

晩ごはんの時間! 20:30に予約をしていたので、 速攻再びレストラン目指して出発!


パリ1日目の夜は17区にある「Bigarade」というレストランを予約していたんですが、パリは

東京でいうと山の手線の中にすっぽり入ってしまうほどコンパクトな街なので、17区というと

遠そうなイメージですが、、タクシーに乗っちゃえばあっという間!10~15分ほどで到着。

2012 食の旅⑨ 8年ぶりのパリ~!_c0116778_194251.jpg


お店に入って思わず「きゃー!」 空間デザインがかわいいんですー  このろうそくがぶらさがったような

照明も壁にかかれた絵も! またまた一気にテンション上がってかんぱーい!^^

2012 食の旅⑨ 8年ぶりのパリ~!_c0116778_18325113.jpg



料理は5品コースと7品コースがあって食べ続けていたのもあって5品コースに^^

2012 食の旅⑨ 8年ぶりのパリ~!_c0116778_18565931.gif


和食器にでてきたりで、やっぱり世界的に”和”がブームだしなぁ.. と思ったら厨房には日本人のシェフが..

少し前にフランス人のシェフが誰かに代わるようなウワサは聞いていたのですが、、 でも見た目は

和を感じさせつつも、味はちゃんと(もちろんですが)フレンチでした! どれもさっぱりとして素材の味を

生かしたシンプルな味付けでおいしくスルスルーっと入っちゃいました。

で、デザートが次々とでてくるんでびっくり。まずはチーズに始まって... 3種のプチデザート、プチ

フィナンシェ、チョコレートタルト、プチダックワーズ。。 6皿、9種類もでてきました~すごい!!


2012 食の旅⑨ 8年ぶりのパリ~!_c0116778_395954.gif



さぁ、今宵も大満足! 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。

Bigaradeを後にし夜のパリの夜景を見ながらホテルへと~


あ~今日もほんと濃い1日でした~ 


今日も「みんな~ おやすみ... 」 といい終わらぬ間に寝に入る平尾でした~(笑)

by foodingclub | 2012-04-07 17:56 | 2012 北欧&パリ食の旅


<< 2012 食の旅⑩ パリ2日目 AM      2012 食の旅⑧ コペンハー... >>