人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 28日

ギャラリー大石でランチ

週末仕事になることが多いので、木曜日はお休みにしているのですが、今週はちゃんと

休めました! 1つだけ打ち合わせ入ってたんですけど、日程変更になって。

わ~い!何しよう~♪ ルン!  

ほんとは断捨離プロジェクトとか、ベランダ改造プロジェクトとかいろいろやることあることはあるんですけど~


なんだか嬉しくて、そうだ!とお友達誘って大野城市にある「ギャラリー大石」にランチに行ってきました。


こちらは器好きのTさんから、ステキなお店だから行ってみて~!と教えてもらっていたんです。

お昼は12時から一斉スタート方式。 予約している人たちが一斉にお席に通され、お食事が始まります。

玄関あけたら中にはステキな活けこみ♪

ギャラリー大石でランチ_c0116778_8124018.jpg


ステキな苔玉や盆栽がならんでいました。写真悪いですが..^^;

ギャラリー大石でランチ_c0116778_8132052.jpg


こちらの和室とテーブル席どちらがよろしいですか?と言われ、テーブル席にしましたけど

ステキな和室でした。

ギャラリー大石でランチ_c0116778_8135898.jpg


最初に桃のジュース。

ギャラリー大石でランチ_c0116778_8144157.jpg


カゴ盛の中にはトマトと茗荷のあえもの、ピーマンナムル、ホタテのコチジャンだれ。
色のコントラストがきれいです。

ギャラリー大石でランチ_c0116778_8165992.jpg


タマネギのスープは押し麦入り。レモンがよい味のアクセントになっていました。

ギャラリー大石でランチ_c0116778_8171229.jpg


ナスのフライ ハーブ風味。 丸ごとボーンとインパクトあります。

ギャラリー大石でランチ_c0116778_8173484.jpg


イカのストロガノフ。

ギャラリー大石でランチ_c0116778_8182647.jpg


デザートはパインのミルクプリン。

ギャラリー大石でランチ_c0116778_8184675.jpg


これに焼き菓子として抹茶のメレンゲクッキーとコーヒーがついて2000円!!


ステキな空間でゆったりと季節のお野菜を中心にしたお料理食べれてこの価格は嬉しいです。


メニューは月替わりらしいので、また月が変わったら行ってみたいな~

そうそう、ギャラリーとちうているだけあって、こちらは器をお父様が作られていて、お店の一角に

ステキな器も並んでいて販売されていましたよ。


ギャラリー大石でランチ_c0116778_8255555.jpg



今日は60代のお友達お二人とのランチだったのですが、お二人とも、とても60代とは思えない

若々しさ!&ステキで、、、

「60代はいいわよ~! 40代、50代はちょっときつかったりいろいろあるけど60代はいいから!」と..。

なんだか60代が楽しみになってきました。

歳を重ねるって若い時に想像していたようなマイナスなことって案外ないのかもですねー


先を行く年上のお友達がいるのっていろいろアドバイスもらえて嬉しいです。


よかった!おでかけすることにして! いろいろ収穫多しでした。^^



【ギャラリー大石】 福岡県大野城市平野台4-31-14 
            TEL 092-595-2690 土日祝祭日休み Pあり 

by foodingclub | 2012-06-28 22:05 | 外食・レストラン


<< 空きのお知らせ      鯛丼と掻き揚げ >>