人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 29日

「北欧NOMAとパリ食の旅」打ち上げ会

今日は春の旅した「北欧NOMAとパリの食の旅」の打ち上げ会 at メゾンラフィットでした!

やはり8人ともなると... しかも皆多忙な人ばかりとなると、8人全員が揃うのが3ヶ月後の今日でした。


何度も何度もめげずに日程調整してくれたNちゃんのおかげです!

そして場所選びもかなり悩んでくれた結果、 食の旅をしたみんなの集まりだから.. と

那珂川の「メゾン・ラフィット」に予約してくれていました。 初の夜の食事 at ラフィットです。わ~い!


今日はNちゃんの企画で、みんな何か旅の思い出の品を持ってくるか身につけてくること... だったので


きゃーん、Hさんコペンの空港で買ったワンピースでの登場~ とってもお似合いでステキ!!

C嬢はピアスをしてきて、H嬢はとびきりハイクラスのおしゃれーなバッグ。

K嬢はアスティエのお皿を持ってきてくれたり... あ、、 私が買ったのって、パリのメルシーでの

カトラリーぐらいなんで、、 まさかあのカトラリーをぶら下げていくわけにもいかないし.. とあっさり

諦めたのに、K嬢ちゃんと持ってきている.. ^^; ヤバイ! と何気にバッグの中覗いたら..

あったー!!! コペンハーゲンでかったミントが!(爆) 

ということで、私は一応ミント持参だったってことでお許しを~(笑)


もうのっけからいろんな旅の思い出の品のおかげもあって大盛り上がり! もう旅の続きを

しているかのような楽しさ♪


お料理はまずは...  「ピッツァマルゲリータです」 と出されて.. 

「北欧NOMAとパリ食の旅」打ち上げ会_c0116778_143596.jpg



きゃー!かわいいーーー!! この細長い世界で中がマルゲリータになっているーー!!と

みんな心つかまれ.. 

さらには、トウモロコシのムースの上にのっているこの薄ーいのが

「ゲランド塩のチュイールです」で、さらにテンションU~~p!!

「北欧NOMAとパリ食の旅」打ち上げ会_c0116778_1445420.jpg


きゃーん、もうどうしたらこんなに薄く割れないように作れるのー!! とみんな。

お料理教室の先生やお菓子教室の先生、それにお菓子作りの達人が揃っていても

さすがに、最先端の技法をたくさん研究してあるシェフの手にかかるものは???だらけです。


ほんとに、次から次へとお皿が出てくるたびに、みんなすっかり心奪われてしまって...

きゃーん、かわいいーーー!!! おいしいーーーー!!!の連発(笑)


途中、NOMAやパリで出会った料理を彷彿させるようなものもあったりで、、、 

全ての料理に大満足!デザートもほ~~へ~~でした。^^


今日の場所のセレクトは大正解!! Nちゃんありがとう~~!!!


で、Hさん&Hさんのスウィーツのプロコンビがパリでしか買えないとびきり美味しい

ポワラーヌのクッキーをそれぞれ再現して焼いてきてくれてたんですーーー!!!


「北欧NOMAとパリ食の旅」打ち上げ会_c0116778_1504633.jpg


「北欧NOMAとパリ食の旅」打ち上げ会_c0116778_1505579.jpg


帰宅後嬉しさのあまりオットに「ねえーみてみてー!」と出したら、「食べていい?」で


「えっ!? これほんとに手作り? プロの職人さんの有名なクッキーといっても遜色ないぐらい

美味しいんだけど..」と興奮気味のオット。 でっしょー!! となぜか私が自慢げに言ってると

みるみると目の前でなくなっていくじゃないですか! ちょっと待ったーーー!!!!

.. と、かなーり満腹状態なのに、オットに負けじと一緒に食べちゃいました。 

あ~ん、おいしすぎる~! (*^-^*)


Nちゃんはパリの思い出を再び... ってことでこんなかわいいペーパーナプキンをみんなに用意してくれてたり

「北欧NOMAとパリ食の旅」打ち上げ会_c0116778_1544846.jpg


Hさんからもみんなへのお礼.. というメッセージ付きでこんなかわいいメモパッド♪


「北欧NOMAとパリ食の旅」打ち上げ会_c0116778_1553485.jpg



全員一緒に会えただけでもしあわせだったのに、心ときめく料理に、おかしすぎる思い出話..

みんなの気持ちがこもったこんな品々..と もうお腹いっぱい&胸いっぱいの至福の時でした。


何度も何度もめげずに今度はどうだー!とみんなの日程調整してくれて今日の打ち上げをセッティング

してくれたNちゃんのおかげです。

Nちゃんありがとうー!!! & みんなー楽しい夜を再びありがとう~~!!!

by foodingclub | 2012-06-29 23:58 | 外食・レストラン


<< 黒崎の和食のお店「まつ山」でランチ♪      空きのお知らせ >>